Nicotto Town


暇つぶし部屋


書くことがない土曜日


題名通り書くことがないので

以前バナナスタンドがブログ書いたら貰える
お題は『わたしの朝食』について書こうと思います

バナナスタンドいらないって理由で書かなかったんですけど
書くことがない今日なのでそれについて

バナナスタンドがいらなかった理由は
バナナが好きじゃないっていう単純な理由だったので




結論から言いますと私の朝食はパン

レーズンのパンを2つ食べます




と言っても私は実はご飯派

朝ご飯がパンとお茶なので
お昼前にはお腹が空いている状態

じゃあご飯にしろよ

実はそうもいかない理由があるんです




さかのぼること中学生ぐらいの時





小学生の時の朝食は覚えていないのですが
中学生の頃はパンでした

何パンだったかな?

でも食パンじゃないのは確か

私食パンの耳嫌いなんですよ

それに
焼いていない食パンが嫌いなのに
焼いた食パンはにおいが駄目

食パンは好きじゃない……




でも高校生になり

パンが飽きた私は
ご飯へ変更

毎朝白ご飯とお茶の朝食




しかし専門学生になり数日後
とある問題が発生する




朝早く学校に行きたい私

そのためには準備を早くは勿論
朝食だって早く食べ終わらなくてはいけない

それなのに
私は朝目覚めていないのか

お茶椀1杯の白ご飯を食べるのに
30分かけていた

(事実です)

こんなにのんびり食べていたら
もし遅延でもしていたら間に合わない



高校の時は1本で行けたんですけど
今は2本ほど乗り換えて学校に行っているので

最寄りの線が遅延したら遅刻決定



結果パンになりました

パンだと15分ぐらいに短縮出来たので





夜ご飯だったら絶対ご飯

パンを夜ご飯なんてあり得ない

だけど例外もあって

麺のちゃんぽんだけは夜ご飯でも可
他のラーメンとかの麺は駄目なのに

そして1度だけ
夜ご飯がカップラーメンだった

3月11日…東日本大震災の当日?が夜ご飯カップラーメンでした

水とか電気とか止まっていたので
文句言えない日でしたけど

夜ご飯カップラーメンは嫌だ…と思った日でした



そういえば震災の日

電気が点かなかったので
夜になったらしめてしまうカーテンを

しめないで過ごしていたんですけど



その日ほど綺麗な星空を生で見た日はありませんでした

星大好きなので
プラネタリウムとかは何度も行っていて
満天の星空は見てきたのですが

あの日は初めて生の星空を見れた



星は街の明かりなどが反射し
見えなくなってしまうらしいので

停電だったあの日は物凄くレアな日でした




まぁ……地震は起きてほしくないけどね

自信は起きて欲しいけど笑





ちなみにカップラーメンを沸かした水ですが

私の家マンションで
下に共同で使える水道があるんですね?

掃除してくれる方々や
車掃除などをするために設置されたものだと思われるんですけど

そこは水が通っていたので
下までバケツを持ち汲みに行きましたね




グルメから色々話が広がってしまう

私の悪い癖?ですねー




ちなみに土日はご飯です

起きるのが平日より遅いので
30分かけて食べることはありません笑

アバター
2016/05/29 11:04
>ひで様

デートする相手がいませんよー笑

友達(女)も予定合わないですからねー
遊びに行きたいのはやまやまなんですけど
アバター
2016/05/28 16:30
暇ならデートしてきなさいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.