Nicotto Town


暇つぶし部屋


もしも……


漫画『ドラ○もん』に出てくる秘密道具じゃないですよ~



今日もやりましたよ

最近週間になっている
毎年水曜日恒例1分間スピーチ



今回のお題は
『もし1億円当たったらどうする?』



事前に考えたのはこれ↓

半分貯金します。
そして半分は欲しいものを買ったり旅行に行ったり
自分や一緒に出掛けたりする家族や友達にも
楽しさを共感出来たらと思います。
……まぁ当たったら驚き
ドッキリじゃないか疑うと思います。
そして「このお金どうしたの?」などと聞かれても
絶対答えずわたしだけの秘密にしたいです。




実際発表したのがこれ↓

まず当たったら驚くと思います。
あっでもあっても驚くと思います。
わたしは当たってもあっても
もし1億円があったら
貯金とあと家族に渡して
あとは旅行……日本で行ったところない所がいっぱいあるので
家族や友達と一緒に行って楽しさを共感したいです。
そしてもし旅行中などに
「このお金どうしたの?」などと聞かれても
絶対に言いません!





……どーも本番になると変わっちゃうんだよねー

でも下書きがあると凄く心強いので書いてます




ちなみに他の人は

私と同じ旅行に行くなどは勿論
賭け事をして増やすなどの意見もありました

いくらあってもいつかはなくなってしまうのでね

ツワモノは
「1億円でマンションを買い大家さんになりたい」と言っている人も笑

全額東北と熊本に寄付したいとも言っている人いましたね




でもこの後帰り道考えたら

本物の執事を雇えたら良い!や
亀が好きなので飼育小屋?みたいなのも欲しい!など

色々非現実的なのが増えて行きました笑




あなたは1億円当たったらどうしますか?

増やす?
それとも使う?




追加:
ニコタに使うのももしかしたらありかな?笑

アバター
2019/06/01 12:20
南天星茶柱アキ様

こんな古いブログにコメントつくと思っていなかったので驚いています…。
ありがとうございます!

どんなものに使うにしても、いくらかの貯金は必要ですよね。
コツコツ貯めたら1億円以上になったりしますし。
時間はかかりますが笑
アバター
2019/05/13 21:02
一億円当たっても使わず貯金ですね
お金で買えるのもので欲しいものがないとそうなりますな
アバター
2016/06/02 19:26
>セカンド様

1億円の印刷機!?
印刷機ってそんなにするんですか!?

刷っても表だけで裏面は真っ白で
お店で店員さんに見せて即アウトな気もします笑

現実味がない質問なので難しいですよね~
全て今後の生活費に捧げますって言っている人もいました
アバター
2016/06/02 19:23
>ひで様

ひでさん一気に大金持ちですね~

大丈夫です
安心してください←笑

1億円当たることないですから!(多分……)
アバター
2016/06/02 00:16
決まっています
1億円で印刷機を購入

お札をどんどん刷ってしまう
2億でも30億でも400億でも

か・・・

3000万は寄附
3000万を今年中に使う

4000万は貯金かな?
?????????ほんとはわかりません^^
アバター
2016/06/01 23:07
その答えは
ひで君にすべてをささげるw
が正解~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.