Nicotto Town


暇つぶし部屋


SNSの良い所・悪い所


ケータイ小説サイト・野いちごに
私が米本美生として登録しているんですけど

書くだけじゃなく
他の作者さんの本を読み感想を書くのも好きなんですけど

(けどけどけど~♪)



この間見つけたのが
SNSサイトを通じ出会った男女のお話



女性はとある出版社で働いているものの

仕事は出来ずに文句だけは立派な後輩たちや
後輩たちの可愛さにそそのかされた男性社員に冷たい目で見られる毎日

そんな彼女を救ってくれたのがSNSサイトで出会った
住んでいる場所と名前しか知らない男性

突然『会えない』と言われながらも
ひょんなきっかけからふたりは現実世界でも会うんですけど




凄く良いお話でしたね

彼女の唯一の会社内での味方であり
彼女に好きな人がいるとわかっていながらも
『幸せにする』と力強く宣言する年下男性社員や

別の会社で働くものの
一緒に旅行に行ったりする心を許せる親友など

脇もかなり良い味出してます

年下男性社員の優しさや一途さに触れながらも
サイトで出会った男性を好きだと言う主人公の彼女も
とても素晴らしい作品でした




のは良いんですけど

実は彼は若年性アルツハイマー病を患っていて

初めて知ったんですけど
合併症などで死ぬ可能性があるとかで

ネタバレしちゃうと最後彼…死んじゃうんですよね




凄く良いお話だったのはあるんですけど
読んでいて凄く寂しくなった

電車で読んでいたので我慢したものの
家なら大泣き間違いなしだった

知らぬうちに感情移入してしまうので
彼のお葬式のシーンは主人公になったみたいに辛くてしょうがなかったですね~




彼女が『会えない』と言われながらも
一途に彼を愛した故というか…




何が言いたいか言いますと

SNSサイトって良いことも悪いこともあると思うんですよね?



顔の見えない相手に
知らないうちに救われていたり

まれでしょうけど恋に堕ちたり

犯罪に巻き込まれたりすることもあれば
かけがえのない大切な人に出会えたりもする

良いことも悪いことも
両方あると思うんですよね~



私にとってこの場所…ニコタも
悪い思い出だけじゃなくて
大切な思い出になると良いですね!!




顔の見えない
何も知らない相手だからこそ
1度出会える場所を絶ってしまえば

どこかで会っていたとしても
その人だとわからない




なので

私と仲良くしてくれている人は

一生やめるな!とは言いませんが
止める時は一言告げてくれると嬉しいです


サラ~っと
「あっごめーん、明日でニコタ去るわwww」

みたいなものでもオッケーですので!!



よろしくお願いします!!\(^o^)/

アバター
2016/07/11 18:52
>ササキ様

初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ニーチェは名前だけ知っている、という程度でした。
偉人は色々な名言残していますね。

事実は形なきモノですからね。
解釈は形として残せないにしても意味がありますからね!
アバター
2016/07/11 00:07
事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。
~フリードリヒ・ニーチェ
アバター
2016/06/07 20:41
>セカンド様

不老不死の人など存在していないと思うので
やっぱり最後には死んじゃうんですよ誰しも

でも個人的には小説の創った話の中だけでも
終わりのないハッピーエンドにしてほしいと切に願いますね~

ラスト死んじゃうことで、
「頑張って生きよう」みたいに改めて!みたいなこともあるんでしょうけど
私は駄目です

有川浩さんの「レインツリーの国」、
高校生の頃有川浩の作品が好きな子がいて借りました

SNSサイトを通じて恋に堕ちるという
ちょい危険なのが好きなのでね笑

「やめるな!!」とは言いませんけど
一言告げてほしいですね(´・ω・`)
アバター
2016/06/07 20:34
>ひで様

お~消えるなや~笑
一言言ってくだされ~
アバター
2016/06/07 20:33
>かねた一郎様

かねたさんがおいくつかは存じませんけど
確かに現実だったら会っていないかも

改めてメリットを発見!
アバター
2016/06/06 00:13
そうなんですよねぇ~

最後に最終的な永遠の別れが・・・って
良いのですけど・・・

一度最後に恋人が死んじゃうのを書いたんですけど
お友達から「いやだ」と非難?が来て・・・

その方のお子さんが事故で昔、亡くなられたんですね
で、書き直しました

それ以来、死に関する結末は書かない事にしました

有川浩の「レインツリーの国」
なんとなく思い出しました

SNS

さりげなく
ニコタを
去る

なんて・・・
まだ居ますからご安心を^^

アバター
2016/06/05 14:37
俺はなにも言わずにきえるわw
アバター
2016/06/05 13:26
σ( ・ิω・ิ)のようなどうしようもないおやぢでも、みいさんとフランクに言葉(文字)を交わせるってのが一番のいいとこですかね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.