Nicotto Town


暇つぶし部屋


マンガ


カテゴリと同じ題名笑



漫画かぁ。

あさりちゃん、かな?

……古い言うなよ?



出会ったのは小学4年生ですね


何でこんな細かく覚えているか言いますと、

今はないらしい?
小学四年生という漫画雑誌を買っていて

それに付属でついてきたのが始まり


そこから色々古本屋で集めて
90巻からは本屋さんで定価で買っていましたね


知っている人いますかね?

女性漫画家が書いた作品として
ギネス登録されているんですよね、確か

100巻で完結しましたね



数えてみた所、
単行本で59冊

その他にも
ファンブックや
アニメDVDがついている記念漫画などもあるので
実際は結構多いですね



そういえば、
私誕生日が1月25日なんですけど

あさりちゃんのアニメがやっていた日付が
確か1月25日からだった

運命かと思った笑




漫画かぁ。

毎度の話ですがちょいと脱線



私、今は小説書いていますけど
きっかけは漫画でしたね



小学生の頃、
漫画を書き始めたのですよ

今でも覚えていますね

春山春香(はるやま・はるか)と
春山春(はるやま・はる)の双子の姉妹がいて、
春香が転校してきた男子に一目惚れして告白する話

ませた子だったんですね、私ww

双子はその時から好きです

にしても私のネーミングセンスには笑うだけですね笑



他にも色々書いていたんですけど、
画力がない

でもストーリーは色々浮かぶので
書きたい

そこで、中学生の頃に漫画から小説へ変わったんですね

文字ならいくらでもどんなシーンでも
画力がなくても書けるだろ!と




それからはずっと小説一筋

漫画は書きませんね
手が某青いタヌキみたいなのですので笑

でも絵が上手かったら
登場人物の挿絵など書きたかったですねー

パソコンの実力も上げて
自分で描いた絵を動かして、アニメっぽいのにしたり

ボカロを作ってみるのも面白かったかもしれないですね笑




いやぁ毎度毎度脱線です笑

でも、私が今小説を書いているのは
漫画の存在があったからこそ!

と言っても過言じゃないかもしれませんね(≧◇≦)


アバター
2016/07/02 20:21
>みいちゃん様

同じものを100巻まで書き続けるのはすごいですよね

100巻の帯には、
ずっと続いていた姉妹喧嘩も終わり!みたいなこと書かれていて
寂しくなりましたね

全巻揃えてみたいんですけど、難しそうですね……。
なにぶん巻数が多いので笑
アバター
2016/07/02 06:35
おはようございます。
あさりちゃんて、そんなに大作だったんですね・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.