Nicotto Town


暇つぶし部屋


亀の名前



ペット/動物カテゴリで良いのか迷いますが……



私がつけているこの亀

Pコインを吹き飛ばしてまで衝動買いしてしまった亀

亀好きですが、何か?



名前をつけてみては?と
とあるニコタ民の方に言われました

ふむ、名前か


言われて考えてみて思いついたのが
クラッシャー



何も壊すという意味ではなく

明日ファインティング・ドリー公開
金曜日にはファインティング・ニモがテレビで

なので、
ニモに出てくる亀・クラッシャーを名付けてみるのも良い機会?



ニモ、
映画では観たことないんですけど

小学生ぐらいの時に
教室に本が数冊並べてあり

その中に映画の小説版があったので
読んで見たことがあります

そこで感動して、危うく教室で泣きそうになった記憶があります笑



この間
ニモのWikipedia見てみたのですが

ニモのヒレは生まれつき小さくて
天使のヒレとか言われているとかナントカ

可愛いですね天使のヒレ


というか魚が話すのがすごい
さすが海外

何せ海外は
蜘蛛がヒーローになっちゃいますからね笑



緑色の亀なので、ミドリ?

あと
私が実際に飼っている亀の名前が

みかん と ゆず
なので、

柑橘系で合わせてレモン?

緑色なのにレモンは可笑しいか?




ちなみに
何故みかんとゆずなのか


私の本名が
み、から始まるので

(だからみいなのです)

み、と
亀のか、で

みか

友達にみか、という名前がいる上
人間っぽい

というので
みか…………ん、

みかん、となりました




ゆずは、

ご存知の人いるかな?

あたしンち、という漫画orアニメ

知らない人は調べてみるとわかりますけど

姉がみかんという名前で
弟の名前がユズヒコ

なので、ゆず



……可愛いですよ、ベタ惚れです

頭ちっちゃいんですけど
名前を呼ぶと顔を上げたりして懐いています



亀の話題から飛んでしまいましたけど
亀話題なので笑

カテゴリ、ペット/動物にして良かった笑



亀の名前、何か他にありましたらどうぞ!

アバター
2016/07/16 10:57
>セカンド様

素直にカメちゃん、
あぁそれもシンプルで良いかもしれませんね!

カメちゃんとカメメちゃん…
カメメちゃんってちょっと言いにくそう。
でも可愛い(*´ω`*)

私の祖母はカメ子(オスでもメスでも)と名付け
近所の人は名前がなく、「おい」と呼んでいたとか……

名前付けは難しいですね(´-ω-`)
アバター
2016/07/16 00:12
亀・・・
素直にカメちゃん・・・

カメちゃんは二匹いたんですか
カメちゃんとカメメちゃん

名前はやっぱ難しいですね、ハイ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.