Nicotto Town


暇つぶし部屋


完結!!


昨日、
ケータイ小説サイト・野いちごで書いている小説

『心に届く歌』が完結しました!!

539ページの長編です!

でもこれから修正や編集など加えて行くので
もう少し少なくなる予定かな?

一通り完結はしました!

今日はそのあらすじと、
登場人物紹介をしていきたいと思います!

今までも書いてきましたけど、
完結したところでもう1度!



☆あらすじ

歴史あるソレイユ王国で初の女性国王であるエル・ソレイユは、
ある雨の日村出身で体や心に傷を抱えたシエル・セレーネと出会い、
彼の傷ついた心を救うため共に過ごすようになる。

自分を否定してばかりで、自分のことを他人へ話さなかったシエルだが、
エルを初めとした皆の優しさに触れ、徐々に閉ざされていた心を開き始める。

その矢先、エルはシエルに抱く恋愛感情に気がつくが、
身分差や婚約者の存在がふたりの関係を徐々に変えていく。

ふたりはお互いの幸せをただ願い、自分の感情に気づかぬふりをするが、
エルの結婚式当日、ソレイユ王国の歴史を変える真実が発覚して…!?

光しか知らない少女と闇しか知らない少年が出会う時、
物語は大きく動き出す―――。



……あらすじ考えるの苦手じゃ

誰か他にもっと良いの考えてください……




舞台
☆ソレイユ王国

現在の国王は99代目と、
かなり歴史のある大きな王国。

中央街にはお金持ちが住み活気に溢れているが、
離れて行くごとに差は開いていく。



ヒロイン
☆エル・ソレイユ

元気いっぱいの素直で優しい19歳。
ソレイユ王国100代目正統王位継承者で初の女性国王。
思い立ったら即行動タイプ。

ピアノを弾くのが大好き。
勉強は苦手だが、実はかなり……



ヒーロー?
☆シエル・セレーネ

ソレイユ王国から遠く離れたノール村の出身。
体と心にいくつもの傷を抱え、自虐的な発言が多い。
前髪が長いが、絶対に上げようとしない。

引っ込み思案で少し泣き虫な所がある。
触れられるのが嫌いで、人を信じることが出来ずにいる。



ふたりの友人
☆アンス・クザン

中央街に住む坊ちゃん。
底抜けに明るく、ポジティブで元気いっぱい。
元婚約者であるエルの良き理解者であり、
消極的なシエルを支える良き親友。



エルの婚約者
☆プーセ

派手な服装の中央街に住む坊ちゃん。
女好きで遊び歩いている姿が目撃されている。
シエルを貧乏人と言い見下している部分がある。



エルの父親
☆プランタン・ソレイユ

ソレイユ王国99代目国王でありエルの父親。
シエルとは少し最悪な出会いを果たすが、
そのことを気にする素振りはなく、
むしろシエルに好意的。


エルの母親
☆イヴェール・ソレイユ

ソレイユ王国99代目王妃。
プランタンを支える良き妻でもあり、
家族を大事に想っている。
人と接することに恐怖心を抱えるシエルにも優しく接する。


医者
☆ドク

本名不明の天才医師。
本業は医者だがエルの執事もしている。
重度の貧血持ちであったシエルの主治医もしており、
シエルの発言をスルーする。

どんな相手にも様付けする癖があり、
シエル様と呼ばれシエルも戸惑っている。

この物語の重要人物!?



調理人
☆シェフ

本名不明のソレイユ家お抱え調理人。
エルからはシェフと呼ばれ、シエルからはさん付けで呼ばれる。
シエルをシーくんと呼び可愛がっており、料理が上手い。


寮の管理人
☆おじさん

本名不明の寮の管理人。
消極的なシエルに明るく話しかけてくれる。
エルとは関わりがなかったが、シエルを通じ関わりを持つようになる。




シエルの両親
☆セレーネ夫妻

ノール村に住むシエルの両親。
シエルとは似ていない太った体形をしており、
シエルに『教育』を施した張本人。

シエルに数々の傷をつけた人たちでもある。



エルとシエルが出会うきっかけ
☆ティラン伯爵

中央街に住むお金持ちの伯爵様。
シエルの元ご主人様。
プランタン国王様に気に入られようと必死。


謎の新人メイド
☆ソンジュ

元々ティラン伯爵様の元で働いており、
そこでシエルと出会う。
後日辞め、ソレイユ家メイドとして入ってくる。
シエルをくん付けし親しい様子だが、
シエルのことを何故か悪魔だと呼ぶ一面もある。



ソンジュの付き人?
☆ベレイ

ソレイユ家新人執事としてやってきた、
ソンジュといつも行動を共にしている無口な男性。
ソンジュ同様シエルを悪魔だと呼ぶ。




もうひとつの重要王国
☆リュンヌ王国

ソレイユ家と長年親交があった。
しかしエルが生まれてすぐ起こった戦争により、
王様と王妃様が亡くなったため間もなく滅亡した。


リュンヌ王国亡き国王
☆オトンヌ・リュンヌ

プランタン国王と仲が良かった。
戦争により命を落とす。


リュンヌ王国亡き王妃
☆エテ・リュンヌ

イヴェール王妃の親友であったが、
戦争により命を落とす。


リュンヌ王国王子
☆?

戦争の後行方不明になった王子様。
目印は月の真珠。


シエルの出身村
☆ノール村

ソレイユ王国最北端の発展途中の村。
夏でも夜になると一桁まで下がると言われている。
そのためシエルは寒さに強かったりする。



☆最重要キーワード☆

*月の真珠*
リュンヌ王国王妃・エテが身につけていた
紺色の紐に5つの真珠がつけられたネックレス。

エテ王妃の遺体に身につけられていなかったため、
行方不明の王子に託したと言われているが、
王子と共に見つかっていない。





こんなものですかね?

その他にも名もなきメイド長が出て来たりしますけど
まぁ……これぐらいで良いでしょう



誰か読んだらあらすじ考えてくださいっ!!

アバター
2016/07/28 20:44
>セカンド様

自分でも長すぎて驚いています笑
長すぎたので完結が遅くなりました!

読んでくれたのなら、出来ればあらすじ考えてください……(´-ω-`)
アバター
2016/07/28 00:44
539ページも・・・

遂に完結しましたか!

以前から言ってますけど
8月になったら読みますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.