Nicotto Town


暇つぶし部屋


ナツウタ



夏歌う者は冬泣く

題名うったら出てきた言葉です
働ける夏に遊んでいる者は、冬になったら寒さと飢えに泣く、らしいです

アリとキリギリス?



さて戻りましょうか

え~、何だろう

このブログ書く前にお邪魔したとあるニコタ民の方は、
自然の音と書いていました

確かにそれもありですよね、音です

蝉の声なんて今しか聞けませんからねぇ
……蝉の声?音?鳴き声か!

蝉の鳴き声は夏らしい、今限定



去年は『海の声』を書いた記憶があります
某携帯電話会社のCMで流れていたあの歌

たまたまブログに書いたら
丁度ブログお題が『夏に聞きたい曲』だったので
グッドタイミング!

と驚いた記憶があるので、覚えていました

あれも夏っぽい
今でも好き

歌詞が短いですし
何より共感出来る

最近では流れていないですけどね~

動画サイトにあるのでたまに聞きます

学校の休み時間の合間に
自由ノートの1番後ろに歌詞を書いたこともあります

短いので1ページでおさまりました

ちなみにその自由ノートには

小説のネタだったり
詩だったり

色々書かれていて見返すのがなかなか楽しい



……と脱線脱線

去年と同じだけど、やっぱり『海の声』かな


『会えない そう思うほどに
会いたいが大きくなっていく』

ここが私の共感ポイント

聞いたのが丁度専門学生になったばかりの頃だったので
高校時代の友達と会えていない状態

『久しぶりに会いたいね』なんて言いながらも
全員の予定が一致せず見送り続けている

今の夏休みにも会おうねとか話出ていますけど
友達のひとりがもう就職している社会人

私と同じよう学生の友達も
アルバイトに励んだり
夏休みの日程が合わず……



……ふぅ、
久々に会いたいですねぇ

そう思っていた矢先に聞いた歌なので
動画サイトでまじまじ歌詞と一緒に聞いた時は本気で泣いた

アホだと言われてしまえばそこまでなのですけどねー

どんぴしゃすぎて恐ろしや~



ということで!

夏に聞きたい歌は『海の声』で!

蝉の鳴き声も良いかな
来年、今鳴いている蝉たちの子孫に会えたら嬉しいねっ



……うるさいと思う時もある

あるよ、ある。あるけど。

蝉の鳴き声聞くと、あぁ夏だね~


あ~夏休み

そんな歌がありますねぇ( *´艸`)

アバター
2016/08/08 15:24
>かねた一郎様

確かに賑やかすぎて昼寝出来ませんね笑
まぁ今だけですから!
アバター
2016/08/07 15:23
閑けさや 岩に反射する 蝉の声

 ・・・ヽ(。・`ω´・)ノ昼寝できねー
アバター
2016/08/07 11:20
>セカンド様

そういえばこの間台風が発生したとかナントカ……
雷は鳴らないでしょうけど雨、ですね
夏から秋にかけては台風が多い

今も、最近では夜も鳴いていますね、蝉さん
暑くて私は困っているのに、その元気さが羨ましいです
私も夏に強い体になりたい笑
アバター
2016/08/06 21:11
ニコ友から
雨と雷の音も・・・とあった

ゲリラ豪雨の雨音と
激しい雷の音も夏らしいのかも?

でも蝉の声
蝉合唱団となって毎日歌っています

やがて
秋の虫君にバトンタッチするんですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.