Nicotto Town


暇つぶし部屋


アホだけど幸せ


今日は
本日公開の映画・『君の名は。』を観てきました!

新海誠・監督
神木隆之介、上白石萌音出演の!


9時10分の1番最初のに行こうとして
8時に家を出ようと計画

8時近くにやる占いを観たら
何と1位!

「うきゃーっ!」と喜んだのも束の間

『新しい服でデートに行くと良いよ!』

……確かに新しい服を着ていましたけど、デートじゃない!
ぼっちで悪いか!ふん!!

…としながら家を出て駅へ



朝早くだったためいつもと行く順路が違い
途中出会った見知らぬ男の人に教えてもらい

「良い人に出会ったなぁ」

と思ったのもまた束の間

機械で映画のチケットを買う時気付く



「財布ない!!」




電車にはICカードを使ったのがマズかった

財布を家へ忘れてしまった……



ということでUターン
再び自宅へ

財布を持って再び駅へ行き映画館へ

「本当に内容がどうであれ、今日1位なの?」と疑い
「こんなに自分がアホだったとは…」と自分への文句を言いながら到着

端の席を取れてからは
映画館の敷地?内でずっと本読みして時間を潰す


そしてようやく11時40分に始まった『君の名は』




めちゃくちゃ良かった!

正直言ってこの間観た『秘密』よりも!

絵が綺麗だし、
内容も面白いし、
出ている人は俳優で声優には劣るだろうけど私的には文句なしだし、


ふふ、泣かせていただきました笑



出会おうとしたのだけど、
思いもしなかった出来事が……と書いてあり

何だろうと思っていたら

本当に思いもしなかった

誰が予測できただろうか、
私には無理だ笑




ふたりが繋がった瞬間は、もう涙もの

だって本来、出会うべきのないふたりだったから
運命を壊した、変えた出会い。

あらすじを考えるのが苦手なので
上手く伝えられないのですが



観終わって思ったのは

「私も恋愛がしたい!」
……結構言っている人いたんですよ、これ

「私もあんな素敵な恋愛小説を書きたい!」
……もう完全な職業病ですよね



ということで

実は帰り道
新しい小説の内容を考えて、現在書いてます

いつも通りケータイ小説サイト・野いちご、米本美生で

頑張って終わらせて
31日締め切りのコンテストに応募しようかなって思ってます

我ながら無謀な挑戦ですが、頑張ってみます!

明日とかに
その小説についてチラッと書くので

興味あったら明日も観てくれると嬉しいです




『君の名は。』
オススメですよ!!

アバター
2016/08/27 11:02
>セカンド様

キミは君だけではなくいっぱい漢字ありますからね
気味、黄身…玉子が食べたい笑

対照的ですね
『秘密』はサスペンスで『君の名は。』は恋愛ものですから
私もどちらも書けるようになりたいです

電車のシートも映画も端っこ派ですね
ただ電車はたまにあったかいことがあるので要注意

上手く行けば楽しいんでしょうね
人生も恋愛も山あり谷ありですっ!←かっこつけました笑
アバター
2016/08/26 23:45
黄身の名は・・・玉子さん?

「秘密」とは対照的なんですね
次の小説のイメージが湧いてきましたか!

電車のシートは真中に座る方ですが
自分も映画館は端っこの方で見るのが好きです

恋は良いですね
でも思ったより苦しいものですよ・・・^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.