Nicotto Town


暇つぶし部屋


友達の話


専門の友達の話なんですけど


現在2年制の2年生で(私もですね)

友達(女)は
1年の最初ぐらいから彼氏が出来ました

いくつか年上の二十歳真ん中ら辺の人

友達は結構サバサバしていて
自分でも男っぽいという人なので

あんまり惚気とか聞かなかったんですよね



そうしたら
昨日、

「昨日(一昨日ですね)、あんまり寝ていないから眠い」と言っていて
「寝るの遅かったの?」と聞いたら

アッサリ「彼氏と別れた」って言われました



向こう(彼氏)はさっきも言った通り20代半ば
つーか確か25歳

周りの人たちが次々と結婚して行き
そろそろ自分も考え始めた頃

そして今付き合っている彼女…友達と結婚を考えた所
付き合うまではいくけど、結婚までは考えられないと言われ

別れたという話を聞きました



約1年と数ヶ月付き合っていたのに
別れる時はたったの1日で凄くあっという間だと思ったと言われて

私は正直
彼氏なんていたことなくって

高校は女子校で
専門に入りいきなり男子が女子を呼び捨てからさん付けに変わったのに
入学したての最初半年ぐらいはずっと戸惑っていた人です

上手く何も言えず
ただ話を聞いてあげることしか出来なかったんですけど…




聴きながら思ったのは

小説とかで
私もケータイ小説書いていますから
男女の恋愛も書くんですよ

そう考えると
どうして現実って小説とかのいわゆる理想と違うのかなって
すっごく考えちゃいますね~

ずっとグルグル考えていた挙句
ニコタのつぶやきみたいなところに

「どうして恋愛は小説みたいにハッピーエンドにならないんだろう」なんて書いてしまう始末



好きな人と一緒になって幸せになるって
案外難しいんだなぁと実感しました

それを軽々と経験もなしに小説に書いている私は
随分ファンタジーなのか夢見がちなのか世間知らずなのか

それとも……



大事な人と巡り合って
私は世界一幸せ者だなんて思えたら

本当幸せなんだと思います

例えそれが彼氏彼女、恋人じゃなくても
友達でも大事な人なのは変わりない

今私には恋人いないので
私に取って大事な人は両親とか友達です

勿論
恋人が出来ても変わらずに両親と友達は大事な人でありたい




結論!

未来がどうなるかわからない!
今を生きて行きましょう!!




……余談ですが



恋人と敢えて書き
彼氏と書かなかったのは

野いちごじゃないんですけど
別のサイトでBL作品を書いているので
あんまり大きな声で彼氏!と限定して書けなかったからです

女が好きだというわけではなく
別に告白されたらどっちでも嬉しいよ?という想いの持ち主なので
敢えて恋人とあやふや?に書かせていただきました

恋愛はふたりの自由であり
第三者が間に入るようなものではないと言う信条?があるので

現に女子のお友達のことは好きです

(あ、恋愛じゃなくて友達としてね?
勘違いしないでくださいね)




うん、余談でした

アバター
2016/09/27 20:16
>9pbrschr様

文からにじみ出る「何か」…

私じゃわかりませんが
うーん、オーラ?は不思議なものです(´・ω・`)
アバター
2016/09/27 20:15
>kiki様

コメントありがとうございます!

あっという間に終わって
その後また新しい恋へ!みたいな…?

上手く行くと良いですね~
アバター
2016/09/26 21:23
そりゃ、わかるよ!にじみ出る「何か」がありますからね!ww
アバター
2016/09/26 20:07
初めまして○。
好きなときや付き合っているときはあんなに思い出を積み重ねていたのに、
崩れるときって本当にあっという間ですね・・・。
まさに四苦八苦の愛別離苦という言葉通りだなって思いました><
アバター
2016/09/26 17:39
>9pbrschr様

コメント、素敵ありがとうございます!

面白い人
良く言われるんですよ
初対面の人にも

文章からもわかるんですね…!(゚д゚)!
アバター
2016/09/25 20:01
流れ訪問ステプです。君、面白い人だと、素直に感じました。(・(ェ)・)
アバター
2016/09/25 10:33
>セカンド様

人間が大きくなれば深い小説が書ける

確かに言われてみれば多くの体験をして
その時感じた気持ちなど生かせてみればもっと良いのが書けるかもしれませんね

私も色々経験してみようと思います!
自信がつきました( *´艸`)

ありがとうございます!
アバター
2016/09/24 17:33
愛があれば歳の差なんて!
きっとお友達は縁が無かったのでしょう

まず自分を磨くことでしょうね
他人への気配りも大切

人間が大きくなれば
もっと良い深い小説が書けると思います

今が大切
そのとおりですよね^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.