Nicotto Town


暇つぶし部屋


儚い願い


君がどこかで泣いている気がしたのはきっと気のせいじゃない

僕じゃその涙を拭えないことを知っている

笑っていてほしいなんて

涙を流すなら嬉し涙であってほしいなんて

僕の分まで幸せになってほしいなんて

儚い願いだったのかな

誰かは僕のちっぽけなお願いでさえも叶えてくれないの?

君に幸せになってほしいなんて

そんなにも難しいお願いだった?

泣かないでよ

笑っていてよ

生きるのを諦めようとしないでよ

僕と約束してよ

生きて生きて生き抜くって約束してよ

僕で良ければ君が生きるために何だってするから

直接言えない臆病な僕だけど

……僕の隣でそう、笑ってて




☆悩みを抱え
死ぬことを考えてしまった“君”に生きてほしい
“僕”の詩です

実際に生きてとか
笑っていてほしいとか言えないから
こうして呟くことしか出来ない……みたいな



……うん、もう少し前向きなものを考えましょう


アバター
2016/09/27 20:13
>セカンド様

七転び八起きですね!
7回転んでも8回目に起き上がれば良い

最後に笑えたもの勝ちですよね!
アバター
2016/09/27 00:44
転んでも起き上がる

一人で?
誰かに手助けをしてもらって?

でもね
とにかく起きれれば良いんだよ

前へと進んで行けるからね^^






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.