Nicotto Town


暇つぶし部屋


占いと日記

ニコットおみくじ(2016-09-30の運勢)

おみくじ


占いと日記を合わせます

まずは占い

「占いを売らないで~!」
となんてダジャレが浮かんでしまったのは置いておいて…

いぇーい!
1番良いのが当たりましたねっ



といってももう出掛けないんだけど笑



そして日記

突然ですが
あいさつのあいうえおメッセージって知ってますか

担任が今日言っていたんですけど

私はひとりでこうやって考えていました



あ、明るい
い、勢い良く
さ、さっぱり
つ、突っ走れ


正解は


あ、明るい
い、いつも
さ、先に
つ、常に・続いて

(続いてってのは
挨拶だけで終わらすことはしないで
その後にも会話を続けようって意味らしいです)

何でしょうね、私が考えたの

何だかやけに体育系になった笑
私はそこまで熱血じゃないぞ~笑



あと、

前々から
パソコンの授業が始まる前に

自由にパソコンを使っても授業中以外なら良いと言っていたので
野いちごを開いてたまに書いていたんですよ


人って見ているものですね


お昼を同じコースの友達(女)と食べていたら

私がこの間
就活関連で休んだ時
クラスメイトの男子に

「いつも○○(私)が開いているのって野いちごだよね」

と友達が聞かれたと言っていました


どうやら聞いた男子じゃない別の男子が

私がパソコンで野いちごを開き
カタカタうっているのを見て

何だろうと思い野いちごを調べたそうです

(男子だからケータイ小説サイト知らないのはわかるけど
そこで調べるか?と大爆笑していた私です笑)

そこでケータイ小説サイトとわかり
その話が広まり

調べた男子とはまた別の男子の耳に届いて聞いたというわけでした

私個人への質問はないです
聞きにくいからかな?



どんな小説を書いているのかはわからないそうですけど

(知られたら少しマズい笑
今書いている『喫茶・一般人』は、過去と闇要素満載だから
私の趣味が疑われる!)

そこはあんまりバレたくないので
これからは…自重しようかな


見ているものだな……と改めて知った一日でした



まぁその前にも

その野いちごって何だって調べた男子は
以前にも

私が同じように休み時間中
YouTubeで音楽を聴いていたら

「そういやいつもパソコンの時間に聞いているけどそれ好きなの」と
全く関係のない時間に聞かれたことがあります


……壁に耳あり障子に目ありってこういうこと言うんでしょうね

すみませんちょっとあやふやで
目と耳逆だったらごめんなさい



……意外にも人って見ているんですね

まぁ私も視界に入ったら見てしまうので
あんまり人のこと言えないんですけどねっ!


アバター
2016/10/01 19:21
>セカンド様

雨(飴)、烏賊、薩摩芋
食べ物ときて最後が月

空や自然関係で来るのがセカンドさんらしいですね!

おぉ、間違ってなかった
一瞬「うん?」となったのですが合っていて良かったです

自嘲するとか言いながらも
これからまた時間があったらちまちま書いていると思います

現に言われたその後の時間に野いちご開いて
『喫茶・一般人』読んでいましたからね笑
アバター
2016/10/01 00:47
あ・ あめ
い・ いか
さ・ さつまいも
つ・ つき

あいさつかぁ~
↑なんの関連もありませんね

そうそう
壁に耳あり、障子に目あり

昔からそんなこと言われています
気にせずマイペースでいきましょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.