Nicotto Town


暇つぶし部屋


過去最高記録!


突然ですが!

映画って何回ぐらい行きますか?


私は今まで2回が最高でした

『謎解きはディナーの後で』
1回目ですべての謎と犯人を知り終えた後
2回目でもう1度見て犯人の動きを確認して納得

『STANDBYMEドラえもん』
ただ単に感動して
当時ふたつ共高校生の時やっていたので
いつでも自由に1000円で観に行けたのが魅力的だった


それが今日!
2回という記録を超えました

それが、『君の名は。』!

しつこいですが
今日で3回目を記録しました



リピーターが増えているって
テレビでは言われていますが

見事に私はどうやらリピーターのよう

何度見ても見飽きませんね

3回目もちょっぴり泣いていたら

(さすがに慣れたらしい。
でもやっぱり感動するんですよこれがまた)

隣の人(女の人でひとり)が泣いていた

いやぁ泣きますね皆さん


そして私が観た回も
次の回も

満員だと放送が映画館内にはいっていました

「満員ってあるのかね?」なんて言っていましたが
実際満員ありましたね

まぁ今日安い日だったので
皆来やすい日だったのかな?とは思います



観に行って損はないと思いますよ

何より景色が素晴らしい
私は観る度に思います

こんなにも世界って綺麗なんだって

そして同時に思ってる
恋愛がしたい笑

あんな素敵な出会いをしたいです



ネタバレっぽくなりますが

本当に最後のシーン
彗星が降る中
ヒロイン・三葉(みつは、『は』なんですよ『ば』じゃない)が
町役場に走る中坂道で転んで
手に書かれた文字を見て涙を流すシーン!

バックの音楽と合わさって最高っすよねあれは

個人的には
主題歌や挿入歌を歌っている歌声が好き
合わさってる



東京のビルばかりの景色でも太陽などの光の加減で美しくなっているのに
彗星なんて
ただでさえ美しいものがますます美しいものになっている気がします

あんな綺麗に映像で景色が出来るものなのか!?と
映像関係に疎い私は普通に尊敬しますね

作中に出てくる
朝ご飯やバンケーキ・ラーメンも美味しそう

1番美味しそうに見えたのは
最初の方のシーンで三葉の家の朝ご飯に出てくるであろう
目玉焼きとベーコンを焼いているシーン

玉子が割れて目玉焼きが焼かれれているんですけど
その目玉焼きが美味しそうっていっつも思ってます



コメディも所々入っていて面白いです

私のお気に入りコメディポイントは
高校の屋上で
ヒロイン三葉がヒーロー瀧(たき)くんの中に入っている時
お友達と一人称についてのやり取りをする場面

そこは私だけじゃなくて
皆笑っていますから、映画館でも笑えると思いますよ



ちなみに瀧くん、とくん付けしたのは
実際映画の中で

三葉が「瀧くん、瀧くん」と呼んでいるから

あの「瀧くん」って声が好き



ここまで見て
興味持ったら行くべし!

つーか
私の下手な説明より
行った方が実際に良いと思いますし楽しめると思います



私もあんな素敵な恋愛小説書きたいよ~~笑

(密かな願望。書いて書いて書くしかないかな?)



アバター
2016/10/03 17:38
>9pbrschr様

色々観ているのですね!経験が豊富です!

高校生ぐらいまで映画へあんまり行かず
DVDも借りなかったので
観ているのは実際凄く少ないですね…!

洋画は「ミッションインポッシブル」と
ハリー・ポッターシリーズの1番最後の前後編?を観に行きました

ジブリは
載っている「魔女」「トトロ」「猫の恩返し」「ポニョ」「風立ちぬ」ですかね?
今思いつくのはこれぐらいです

アニメだと
「たまこラブストーリー」かな?

最近は上に書いたように「君の名は。」が大好きですが
「あやしい彼女」という多部未華子さんが出ている映画も大好きです

「マエストロ!」は映画館で観た価値が凄くありました!

これぐらいですかね…?

ポーカーはゲーム内でしかないですね…実際は難しそうで
やろうと思いましたがルールを見て
「やっぱり私はゲームで良いや」となりました笑
アバター
2016/10/03 08:26

みいc,おはよ!(・(ェ)・)
アバター
2016/10/02 14:32
俺、劇場では、一回しか見てないですね!よかったものは、DVD借りて何度も見たものはあります。

古いものだと

「My fair lady」 (ヒギンズ教授がかわいい!ヘップバーンきれいすぎ)

「雨に唱えば」 (映像技術がまだまだなかったころのミュージカル、ジーン・ケリーのタップ、最高)

「恋愛準決勝戦」 (フレッド・アステア、ジンジャー・ロジャース です。いろいろほかにもいいのありまくり!)

「トップハット」 (同上)

http://www.cinematoday.jp/page/A0003151

最近のだと、なんだろ???

アニメだと

「ソードアートオンライン I, II」 (GGO のシノンcは、ど真ん中です!ww)

ジブリものでは、

「ナウシカ」「もののけ姫」「ラピュタ」「千と千尋」「豚」「魔女」

あたりは、なんどかみたね!

ポーカーの話

「ラッキーユー」 

これな!俺、趣味でポーカー(テキサスホールデムってルールのもの)をやるんだけど、
これ、実話をもとにしてて、5,6回見たね!最後のお父さんの、寂しげな満足げな表情
が最高に魅せます!www

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%BC/327550/


こんくらいにしとこ!ww
アバター
2016/10/02 11:01
>セカンド様

高校生の時は1000円だったので2回行けましたけど
値段が高くなってから2回はお金の関係上行けませんでしたが、
これは気に入って行く価値、見ごたえがあるなぁと自分で思いました

私は漫画を同じのを時間を空けて2冊買ったことありますね
最初に買ったのを読みたくなったけどどこかへ行方不明になってしまったので
読みたくて買いました

後日見つかり現在は同じのが2冊家にありますね笑

あくまで私は気に入ったって話なので
お金と時間に余裕があったら観に行ってみてください
当たり前ですが強制や、必ずしも全員が良かったと思えるかは個人なので!
アバター
2016/10/02 10:57
>9pbrschr様

SCOOP、宣伝ちらしが珍しいなぁ思っていました
予告は観たのですが見応え、確かにありそうですね

時間があったら観に行ってみようと思います!
アバター
2016/10/01 21:31
2回が最高ですね
3回・・・は内容がかなり気に入っているからなのでしょうね

リピーターが結構いること
画像がきれいだと言う事はTVでやっていました

ヒットするには
それだけ引きつける何かがある^^

同じ小説を2度買った事はあります
捨てた?のをまた読みたくなったものです

それもまた処分しましたけど・・・

ん~
観てみようかな
アバター
2016/10/01 20:24
SCOOP 見応えあり!です!(・(ェ)・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.