Nicotto Town


暇つぶし部屋


ピーマンの思い出




最初『肉』という題名だったのですが
最後まで書いて今のに変更しました

理由は読み進めていけば出てきます




さてブログお題です


ハンバーグですね

……あ、ほらそこ
子どもっぽい言わない!

だって美味しいじゃないですか

料理が苦手な私ですが
ハンバーグとカレーは作れますよ~あとカップラーメンも

ハンバーグが好きです♡



そういや今日の夕飯は肉じゃがでした

うん
これもお肉料理だね

肉じゃが好きです
家庭料理の定番って感じですね

一昔前?のプロポーズ定番である
お味噌汁も同時についてきたのは余談です



そういえば

とあるニコタ民さんのブログを拝見したら
バーベキューについて少し触れられていました

バーベキューといえば思い出す話がありますので
毎度のことながら少し脱線します



高校…2年か3年の時

(一緒に行ったクラスメイトが2年・3年のクラスメイトだった。
私の高校は1年時と2年・3年のクラスが違っていたので)

どこかに1泊2日で旅行?に行き
帰りのお昼ご飯がバーベキューだった



インドア派で
虫が苦手なわたしはキャンプに行ったことがなく

(というか行きたくない)

人生初のバーベキューだった



色々なお肉や野菜などを焼き
わいわいはしゃぎ

私のいた班が唯一完食をした班だと聞いたりする中

私の記憶の中には
ピーマンしか記憶にない



というのも

他の野菜やお肉は
班員が食べて行ったものの

予めお皿に盛りつけてあったピーマンだけは誰も手に取らず

それもそのはず
班員は私以外全員ピーマン嫌い

私しか食べる人がいなかったので
班のピーマンは全て私が完食

ピーマンは生でも食べられる人なので

(これ言うと酷く驚かれる)

嫌いではなくむしろ好きで良かったと感じた瞬間でした



ピーマン見る度思い出すので
一生忘れられない

恐らく最初で最後のバーベキューの思い出でした


……お肉じゃなくてピーマンの思い出になりましたが
以上、みいさんでした~



余談:

『君の隣で笑えたら』#4は明日載せますね

そして
白ニコガチャチケットを使い
ガチャを回してみたら

なんと欲しかった……何?肩掛け?…が当たりました!

紺色ワンピースだけじゃ寒そう?と思い始めていたので
丁度良かったです!

アバター
2016/10/19 18:53
>9pbrschr様

了解ですっ('◇')ゞ
アバター
2016/10/18 21:41
友達になってくれるとうれしいな!ww
アバター
2016/10/08 11:29
>かねた一郎様

確かにそうですね笑
震災の時初めて夕ご飯がカップラーメンでした

水さえあれば
頑張って木をこすり合わせて火を点け
お湯が出来れば食べられますからね!

作った人は改めて凄いですね!
アバター
2016/10/08 11:12
カップラーメンを作れるんだったら心配なく生きてゆけます!
アバター
2016/10/08 11:00
>セカンド様

肩掛けでみいもあったかいですね!

私もしょっちゅう食べるわけではないですね
1番多いのはピーマンの肉詰め
ピーマンのサラダ…レストランとかで赤や黄の
いわゆるパプリカのサラダなら食べます

家じゃ食べないですね

ネギも好きです
さすがにこちらは生で食べませんが
ハンバーグの下に敷かれた玉ねぎが1番好きです
長ネギはお味噌汁ですね

#4載せますね\(^o^)/
アバター
2016/10/08 00:13
これから冷えてきます
肩掛けで暖めて下さい

ピーマンは嫌いではありません
たまに食べます

炒め物で食べるのが多い
ついでサラダ

確かに嫌いな人もいますね
ネギとかも同じかな

長ネギは大好きです

#4
あっもう0時過ぎ・・・明日です^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.