Nicotto Town


暇つぶし部屋


smile


最近笑ったこと…?

いざ言われるとわからないですね

本当は昨日書こう思ったんですけど
なかったので今日に後回し


今日いつも通り学校だったんですけど

クラスメイトは今日ふたり欠席で

(ひとりは不明で
もうひとりは実家から家族が来るとか…)

半分以上午前の授業は出ていたんですけど
午後になり半分以上が消えた

もう終わってしまったドラマでいうなら
『そして、誰もいなくなった』

私以外にも数人いたんですけどね笑

今日の欠席者2名を含めて二桁人数いるんですけど
片方の指で足りるぐらい減った


その理由は

今日10月14日は鉄道の日

鉄道が初めて走った日なのですね?



それで

「鉄道の日に鉄道を見なくてどうする!」と
ひとりが言いまして

鉄道博物館へ行くため午後の授業を全てボイコットしたのですね~



私は

午後の授業が結構
授業内容や先生も含めて好きなので

出たんですけどね……

不真面目っすね笑(あ、私じゃないよ。私真面目でしょう?笑)




それで本題に戻って
何が笑ったか言いますと

先生が元々凄く面白い人で
その授業は笑いが絶えないんですけど

半分以上が鉄道博物館へ行ってしまったのを聞き

「今日来ている皆には
テストを優しくして
来週今日サボった皆が来たら難しくするか」

と言っていて
私を含めたクラスメイトは全員爆笑ですよね


あ、ちなみに

その授業
毎回終わりに10問ほどの簡単な小テストをするのです

その日の授業を真面目に聞いていれば出来るもの


先生の言う通り
今日受けたテストは簡単でした笑

先生が色々ヒントを教えてくれたりして

「今日俺初めて10点(満点)取れた!」って
言っている男子もいました笑

私は勿論満点っすよ笑

基本好きな授業なので
ド忘れをしなければ基本は満点を取ってますね

(前回ド忘れして9点でしたが…)



その他にも

先生がそもそも面白い人なので
笑いが絶えませんでしたねっ

1番1週間で遅い授業の日なのですが
その先生の授業なので長くても乗り越えられますね笑




余談ですが

高橋優さんという歌手がいて

(ほらそこ唐突だ!なんて言わない)

その人が歌う『福笑い』という歌があって
私好きなんですけど



『世界の共通言語は英語じゃなく笑顔だと思う』



『あなたは今笑っていますか?
つよがりじゃなく心の底から』



『あなたがいつも笑えていますように
心から幸せでありますように』←この歌詞が1番好き!!


といった

…なんていうのでしょう
優しい歌詞?がいっぱい並んでいて

これはあくまで厳選したもので
他にも素敵な歌詞が並んでいるので私凄く好きなんですけど


笑顔っていって、出てくるのはこの曲かな?



https://www.youtube.com/watch?v=uUT0CLa6KWo
お暇でしたら聞いてみてください

念のため言っておきますが
あくまで私が好きだという話であり

必ず好きになる!と保証されているわけでも
好きになれ!と強制しているわけではないのであしからず



全体的に話逸れましたが…

私はこれからも
真面目に授業出ますっ

(いや当たり前なんですけど、改めて宣言)



アバター
2016/10/22 18:26
>9pbrschr様

昨日1回書いたんですけどね…
間違えて全部消してしまったので笑

いえいえ!
素人?というか一般人目線で良いと褒められるのは嬉しいですよ!
プロじゃないとわかる部分とかもあるでしょうし!

あんまり起承転結気にせず書いているので(本当は気にした方が良いのでしょうが)、
良い感想貰えて嬉しいです(^◇^)
アバター
2016/10/22 16:43
楽しみにしています!>#11


あ、俺、プロットとか偉そうなこと書いたけど、出版関係者ってわけではないから、そういうのあんまり気にしないでね!?!?
アバター
2016/10/16 10:49
>9pbrschr様

お久しぶりです!
読んでくれているのですか!

ありがとうございます(´艸`*)
アバター
2016/10/16 00:00
ひさしぶりに、来てみたよ!!小説、読んでます!ww
アバター
2016/10/15 12:42
>セカンド様

学校行事で去年行ったのが最後ですね
スーツで「何で私服じゃないのだ」と文句を言っていました笑

お、結構行きましたね!

小さい頃って1番前行きますよね~
今でも1番前や後ろには行きますけど
理由が端なので真ん中より比較的空いているという人混みを避けるために行っているので
変わりましたね~

もっと笑顔が増えると良いですよね(・∀・)ニパ
アバター
2016/10/14 23:10
鉄道博物館ですかぁ~
大宮になってからは行ってませんね

3日前に大宮まではいったのですけど・・・
万世橋にあった時は10回位は行ったかも?

電車は好きですね
小さい頃は必ず運転席を覗いていました

笑顔は良いです
世界中が明るくなりますから

確かに世界の共通言語ですね






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.