Nicotto Town


暇つぶし部屋


映画~



悩み抜いた結果
物凄く手抜きな題名になってしまいました

そのまま、映画関連のお話



今日は久しぶりの1日丸っとお休みの日で
たまたま母と休みが被ったので

雨だけれどもどこか行こうという話になり
映画を観に行ってきました

『名探偵コナン から紅の恋文(ラブレター)』です

アニメは一切観ていないのですけれども
漫画をずっと母が1巻から持っていて今も集め続けているのです

でも映画は滅多に行ったことがなくて
これが母とは初めてかな

1回だけ『業火の向日葵』は
私が怪盗キッドファンなもので観に行きましたけれど

この時は私ひとり映画で、母は観に行かなかったので!



ネタバレなどもあるため詳しくはお話しませんけれど

凄く良かったですよ~!

音楽が音量大きい!とは思いましたが
アクションシーンが凄かったです

コナンのスケボー技術にはもう終始驚きが止まりませんでした笑

あと京都が舞台で

(今考えると不思議な設定ですけど)

紅葉が綺麗でした~

登場人物のひとりが紅葉ちゃんなので
紅葉が出てきたのでしょうね


大岡紅葉ちゃんは漫画にも出てきたばかりの新しいキャラクターですが
もう結構ファンは多いのではないでしょうか?笑

百人一首で
札を取るために動く手の動きが素早くて!



パンフレットも読んで初めて知りましたけれど、
百人一首の札を取るための手は

最初に札を取った手以外使っちゃ駄目なんですって

もし最初に右手で札を取ったのなら
左手使ったらアウトになってしまうらしいです

百人一首は
中学生の時に授業の一環でやったぐらいなので

初めて知った知識でした!

詳しくは覚えていませんけれど

もうすぐで私は死んでしまうけれど
もう1度あなたにお会いしたいのです…

みたいな句があって、

私はそれが好きだなぁと思っていました

ハッピーエンド好きなはずなのに…
何だかバッドエンド?の句が好きだったのですね笑

あと当時から嵐が好きだったので
嵐が出てくる句も好きでした笑

若いねぇ笑



凄く面白くて観て良かったなぁと思ったのですが

実は予告編で
『ポケットモンスター きみにきめた!』がやって

「うわあああ観たいいいい!!」ってなりました笑



小さい頃は好きだったのですよ、ポケモン

アニメも観ていて
『ダイヤモンド・パール』まで観ていました

これに関してはゲームソフトも持っています
パールの方
パルキアって伝説のポケモンが好きだったので

ポッチャマのままレベルMAXの100までいって
友達に「進化しろよ!」って突っ込まれ

「ポッチャマのままでいたいんだ!」と反論した覚えがあります笑


でもその後はあんまり興味なくなって
今のポケモンは本当にさっぱり…

ピカチュウとかニャースぐらいしか知らないと思います


けれど
今回予告編で観た『きみにきめた!』は

本当に初期の物語

サトシがピカチュウと出会い
仲を深めていく経緯などが描かれる…

ポスターにも載るホウオウなんて
私が観ていた時に出ていた伝説のポケモンですし

しかも主題歌が20周年の記念曲ということで

1番最初の主題歌をアレンジしたもの…

予告編で流れて
危うく違う映画を観に来たはずがそこで泣きそうになりました笑

「もうこりゃ観に行くしかない!!」となりました



そのことを映画観終わった後母に話したら

今の若い子たちはポケモンに興味がない子が多く
逆におじさんおばさんなどが興味があり

スマホゲームのポケモンGOなどもはまるのは
おじさんおばさん世代らしいです

おじさんおばさんというか、
いわゆるポケモンが大人気だった頃

観ていた子どもの親世代がってことらしいです

しかも話によると
今のポケモンより、私が観ていた時代のポケモンの方が
全体的に丸っこくて可愛いのだとか

今はゴツいとかナントカ…
私も母も詳しくないのでよくわかりませんが



次に観たい映画など決まって良かったです!

映画はテレビと違った迫力などがあって
素晴らしいものですね♪

「どうせテレビでやるし」とか
「レンタル出来るし」って言って映画館に行くのを面倒がっちゃ

勿体ないです\(^o^)/



いやぁ語った語った笑

明日からまた夜勤始まります!

大変ですけれど…頑張ります♪

アバター
2017/06/03 21:44
>セカンド様

百人一首は中学生の頃、
国語の授業の一環で、小さいですけど校内で大会があったのでそれぐらいですね。
でも覚えている札なんてなくて、上手い人をぼんやり眺めているだけでしたけどね笑
足ではNGですね、やっぱり笑

ポケモンGOより、私はあんスタですね…笑
今推しのキャラクターが出てくるイベントやっている最中なので。
カードを手に入れるため頑張っています!

気分転換は必要ですよね♪
アバター
2017/06/03 21:42
>海月 玲二楽様

よく出来ていますよね~。
わかりやすいですし、何よりアクションが素敵です!
あり得ないだろう~って思う所もありますけど、そこがまた良いですね。

さ、参考…!
私は何も考えずただ楽しんでいます笑
アバター
2017/05/26 22:48
百人一首のルールは知りませんでした
届かない所は足でも・・・なんて・・・ダメですね^^

ポケモンGO
多少ハマっていますよ~

お仕事をしていると
気分転換も必要ですね
アバター
2017/05/26 20:58
コナンは、よくできてますよね!!マンネリとかワンパターンとかいうけど、だからこそ勉強になる部部もあって・・・。変化の付け方とか、参考にしてます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.