Nicotto Town


暇つぶし部屋


あけました

そうか!平成30年か!
中学生の頃から嵐好きな私は最近ずっとそう言っています笑


改めまして。


あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

略して

あけおめ!
さくせわ!
ことよろ!


思いつくまま綴ります。


ニコタは

ログイン
ガーデン
農園
ニコ店は基本的にやっています。

忙しい時は
ログインのみで済ませていますが。

この間までやっていた
ニコタのクリスマスイベントも
適度に参加して、少しだけですが景品ゲット。

ですが、
お返しやブログ書きは全く出来ていないです。

必要最低限、やりたいことをサクッと終わらせ、

Wordに書いている小説の下書きが保存されているので、
それを開いて小説書きを始めちゃいます。


変わらず小説は書き続けています。

ただ、野いちごでは書かず、
pixivのみの投稿になっています。

pixivで書き始めた小説が、
自分でも思った以上に人気になった上、
書くのが凄く楽しくって…。

「もう書かないと生きていけない」
「白羽(その作品のシリーズ名)がないと生きていけない」

過剰表現ではなく、
その通り…大事な存在になっています。

もうそろそろ40作目を迎えます。
ありがたいお話です。

創作秘話などを書きたくて始めたTwitterも
続けさせてもらっています。

新しい作品をpixivに投稿する度、
フォロー申請がいっぱい来るので嬉しいです。

投稿すると
すぐに「いいね」やブックマークがつくので、

本当に素敵な方々に囲まれているなぁと日々実感しております。



ゲームも変わらずはまっています。

今はまっているのが

「あんさんぶるスターズ!」
「A3!」
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」

ですかね…


あんスタは
どんどん素敵なキャラが増えて行って、

遂には推しキャラが来る度
課金していたりしています笑

自分で働いて稼いだお給料なので。

まぁ適度に適度に…。


A3!も同じように。

課金していますが、
その回数はあんスタよりは少ない額です。

あんスタもA3!もCDを出しているので、
事前に予約して購入して、
ウォークマンに録音して、聞きながらお仕事に行っています。


どうぶつの森は、
元々DSの時から好きでやっていて、

配信されると聞いて、
ずっとやりたかった事前登録をして始めました。

自分のキャラクターが可愛いですし、
キャンプが発展していくのが楽しいです。

友達もやっているので、
勝手にライバル意識を燃やして、レベルアップに日々励んでいます笑

こちらも課金機能はありますけど、
課金しなくてもじゅうぶん楽しんでいますので

今の所予定はないです。…予定は。



最近ドラマは前ほど見なくなりましたが
アニメは時々見ていました。

見ていたのは

「いつだって僕らの恋は10センチだった」
「魔法使いの嫁」
です。

「いつだって」は、
元々それを制作したハニーワークスさんのファンで
映画などに行きCDもレンタルしていました。

「魔法使いの嫁」は、
漫画を試し読みだけでしたがずっと読んでいたので
アニメ化と聞いて観始めました。

試し読みの時は流れるように読んでいたのですが、
アニメ化されてからはまって、
途中で原作を4巻ぐらいまとめて買いました。

リンデルさんというキャラクターが歌う曲が大好きです。

動画サイトに載っているので
「リンデル 曲」で検索すると出てきます。

映像も美しいですし、
歌声も素敵なので、見て惚れて聞いて惚れています。


漫画も変わらず大好きです。

「魔法使いの嫁」を見つけた試し読みのアプリをダウンロードしてからというもの、
面白い話をいっぱい見つけてしまって。

掲載期間が決まっているため、
読むだけで満足出来ずに気付けば大人買いしています。

面白い漫画のタイトルはいっぱいあるので、
ここで全部載せたら文字数オーバーになります笑


漫画だけではなく小説も好きです。

「博多豚骨ラーメンズ」
この間新刊が出た、人口の3%が殺し屋と噂される博多を舞台にしたお話です。

死体だったり血しぶきだったり残酷な表現が多いですが、
疾走感があって読んでいてとっても引き込まれます。

1月からはアニメ化するみたいなので、
それを見ようと今から楽しみにしています。

最近では小説より漫画を買ってしまうので、
小説は完全に読む専門です。


うちの子(亀2匹)も変わらず可愛いです。

だいぶ大きくなりました。
画像を見せられないのが残念です(´・ω・`)


そして、仕事。

2017年の四月から働き始めたホテルのフロントスタッフ。
2月ぐらいからアルバイトで一足早く入っていたので、

そろそろ1年経とうとしていますが。


3月末で辞める予定になっています。

あくまで予定ですが…。


夜勤と日勤、
変則的なシフトが多く、

構えていたつもりだったのですが
自分で思っていたよりもハードで…

私は何とかやっていっているのですけど、
一緒に住んでいる親が体調を崩しがちになっていて…。

一人暮らしすれば良い話ですけど…。

あと、
やっぱり人間関係がなぁ~…と。

一部の先輩や上司には良くしてもらっているのですけど、
別の先輩には目の敵にされているのか妙に厳しくされていて…。

その先輩との仕事の時はいつも憂鬱だったりします。

私は良いのですけど、
堂々と同期の悪口を先輩方が話しているので…聞きたくないなぁと。

同期は同い年いませんけど、
とっても素敵で優しい子たちばかりなので、
同期には本当恵まれたなぁと思っています。

でも先輩たちの口から飛び出すのは
同期の悪口…。

「子どもだなぁ」と思って見ています。

聞いていたくない悪口を堂々と聞かされて、
話し始めたらお手洗いなどに逃げています。


そして色々な曲、本、人に出会って、
周りに流されるまま急いで決めてしまった今の職場で良いのかなと。

今更感はありますけどね…。

1度きりの人生なので、
若いと世間で言われる年齢のうちに、様々なことを経験したいなって。

安定を求めて正社員になったくせに、
何を言っているのだというのは百も承知ですが…。

「そんなにうまくいくはずがない」とは思っていますが、
色々な経験をしたいと思っています。


そして1番に考えてしまうのが小説のこと。

小説と出会って、
わたしはひとりぼっちから抜け出せましたし

(元々ひとりぼっちだった時、
暇潰しで書き始めたのが最初だったので)

多くの人に出会えました。

でも今のままじゃ
好きなことを思い切り出来ない。

最近小説書きは
私にとっての「麻薬」みたいなものだと感じています。

例えが悪いですし物騒ですが、
小説書きがないと生きて行けないですし、

現に暫くかけていない時は仕事でミスが多くなったりします。


小説書きを仕事にしたいとは思わないです。

そうなったら楽しいでしょうけど、
そうなってしまったら「お金」が発生する「義務」になってしまう。

売れるか売れないか…それだけを考えていたら、
今感じている楽しさなどを全部見失ってしまう気がするので。

仕事ではなく、あくまで趣味として。
小説書きをずっと続けていきたいです。


今の職場ではどうしてもその時間が取れない。

私を私でいさせてくれる麻薬を奪わないでほしい。

それが1番の理由です。


例え自分勝手だと。
我が儘だと言われても。

それだけはずっと、死ぬまでずっと…失わないでいきたいです。

小説書きが終わる。
それがきっと、文字通り私の最期なはずです。



さて。
新年早々色々書きました。

文字が好きです。
音が好きです。

世界の音を、

ずっとずっと、聞いていたい。

自分や誰かが紡ぐ文字を、

ずっとずっと、見ていたい。

アバター
2018/01/03 15:47
あけおめ!
電気でいや元気で何よりです

職場の人間関係って
なかなか難しいものがありますね

不規則な仕事柄小説との両立は
なかなか大変だと思います

まだ年齢的には再就職も大丈夫と思います
まだまだこれからです

でも趣味としての小説への
ある程度の犠牲は仕方がないのかと思いますよ

お金をもらって
組織の一員として働いているのですから

その辺のバランスが上手くとれるといいですね
自分もお勉強と仕事の両立をさせています

といっても仕事が優先となります
今日が今年の初休みです

のんびり初詣に行ってきました

みいさんもどこかでのんびりできる場所を
設けるのも良いかと思いますよ







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.