Nicotto Town


暇つぶし部屋


近状と20日から



お久しぶりです。
私のこと覚えている方いらっしゃいますかね…?


前回いつ書いたのか把握して来れば良かったのですが、
只今把握しておりません…。

でも確か、だいぶ前だった気がします。


先に近状報告から。

お仕事は今もホテルでフロントスタッフとして働いています。
今年の4月に新しい子も入り、なんと先輩になりました…。

新人ちゃんたちは皆覚えは早いしやる気もみなぎっていて、
色々なことを知りたがります。

私を含む去年の新人たちは、
覚えは(特に私が)悪かったですし、やる気もなぁ…みたいなメンツ揃いだったので、
先輩たちも今年の新人の方が教え甲斐があると思います笑


そして2年目ならではのお仕事が今月6月の20日から始まります。


私の働くホテルはチェーン店なのですが、
山形県米沢市にも店舗があります。

そこがまぁ…今夜勤がふたり、日勤専門がひとり、主任(支配人みたいなもの)がひとり…と驚くぐらい人数が少なくて。

店舗同士で協力し合おうということで、
6月20日から1ヶ月、米沢の店舗へお手伝いに行くことになりました…!


まぁお手伝いといっても、

先に同期のひとりがお手伝いに一足早く行っていますし、
同月24日からまた別の同期が私と同じくお手伝いにやって来るので、

ひとりで行く!というわけではないので、まだ安心出来ます。

行った時にいるのも、後から来るのも同期なので、
安心感もあります。

やる気や覚えの面では悪くても、同期の仲は良いので!
この間も一緒にご飯に行ったほど。

それに米沢は私の母方の祖母が住んでいる場所なので、
全く見知らぬ土地!というわけでもないです。

お休みの日はそんな祖母の家に顔を出してみようと思っています。

本来はゴールデンウイーク時期に祖母の家へ行っていたのですが、
今年は私のお仕事の関係上、両親のみ会いに行ったので…。



まぁ…1ヶ月実家を離れて、ホテル暮らしになります。
(ホテル代は勿論会社持ちです)

ホテル暮らしは勿論、1ヶ月実家を離れて過ごすのも初めての経験なので、
のんびりやっていきます。

部屋に台所はないので自炊は出来ませんが、
お洗濯やお掃除など…ある程度は自分でやらなくてはなりませぬ。

徒歩0分で職場に着くことに安心して、寝過ごさないようにします笑



荷物にはなりますが、パソコンを持って行こうと思っています。

お部屋には有線のLANケーブルがあるといいますし。
おうちからノートパソコン持って行きます。

ニコタにもログインしたいですし、
何より…小説が書きたい!!!

活字中毒の私には、1ヶ月小説に触れないなんて無理です。

書きたいし、読みたい。



ケータイ小説サイト野いちごでは、相変わらず顔を出せていませんが…。

あ、いやネタは考えているのですよね。
ネタだけ考えて…執筆は出来ていない、だけ。

いつか大量に溜まっているネタたちを消費したいです。


最近はやっぱり、pixivオンリーです。

家族愛、兄弟愛をテーマにした作品・白羽シリーズ大好きです。

本当に思うんです。

「白羽シリーズファンです!」「大好きです」って言ってくださる方、
本当に多いの嬉しいのですが。

「いや?1番のファンはこのわたしだからね?(ドヤァ」って。

例えが悪いですが本当に麻薬だと思っているほど、私は白羽シリーズを愛しています。

うちの子たち本当に可愛すぎだから~~~!!!


えーオホン(咳払い)


最近はそんな白羽シリーズも仕事が忙しくてなかなか手をつけられていませんが…愛は永久不滅です、ええ。

どこへ行っても書き続けて行く所存でございます。はい。

ので、米沢にもパソコンを持って行って、カタカタ書こうと思います。

米沢の店舗から、ニコタにログインしてまた日記を書こうと思います。

お手伝いに行くのも、ホテル暮らしもそうない経験でしょうから。

不安なことも勿論ありますが、楽しみでもあります。

そんな貴重な経験を、綴っていけたら良いなと思います。

わたしもイチ小説家(ネット限定ですが)。

見聞きしたこと、経験を全て執筆・ネタの糧にし、精進していきます。

どんなものも美味しいですからね~\(^o^)/


それでは!

覚えていたら米沢で書きます!

その時まで、どうかご自愛くださいませ!


『誰もが、誰かにとって大切な人』


どうかそれをお忘れなきよう!!

アバター
2018/06/14 14:25
おう!久しぶり!!

頑張れ!w
アバター
2018/06/13 00:59
米沢~

白布温泉に行きました^^
牛肉が美味しかったのを覚えています

お仕事頑張ってますね

まだまだ、そうは言っても2年目
これからですよ~

そう、環境が変わると
新たなストーリーが浮かぶかも

それより
お身体に気を付けてくださいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.