Nicotto Town


暇つぶし部屋


帰って来ました!


山形にある他店舗へお手伝いに行って約1ヶ月。

一昨日、
帰って来ました~!


レンタルパソコンを借りたので、本当はそこからニコタへログインして、近状報告をしようと思っていたのですが。

いざ打ち込んで投稿しようとしたら、エラーが出てしまって…。

レンタル用のパソコンで誰もが使えるため、
ログインは出来たものの投稿は出来ない様子。

結局投稿出来たのは初日だけだったと。

結局レンタルパソコンも台数などの関係で、
3日ほどで返却してしまったので…今になりました。


ひとことで言うと、楽しかったです。


何よりご飯が美味しかった。

山形のはえぬきに、とろろ、山形のだし、玉子ふりかけを乗せたトリプル丼と命名したものを食べたり。

名物芋煮や、ゆずジャムが美味しいヨーグルト、時々しか出て来なかったくるみパン…。

それ以外は典型的な朝ご飯メニューでしたが、
これを食べることが出来たのはお手伝いスタッフの特権!

一緒に行った同期(男)が驚くぐらいの量を毎朝食べていました。
(お昼ご飯が浮きました!)



そして色々学べました。

基本的なことは一緒でも、稼働率が違うため、土台は同じでもやり方が違う。

知っていることでもいちいち現地スタッフへ聞かないといけなかったのが面倒でしたが、

客観的に山形店舗のここが良い、ここが駄目。
自分の店舗のここが良い、ここが駄目。

それを知ることが出来ました。

忙しくても慣れている自店舗が良い、とも思いました。


楽しかったですけど、やっぱり大変。

何よりお金がなくなる。

美味しい朝ご飯のお陰で、お昼ご飯を抜いても問題なかったりはしましたけど、夜勤などの関係上食べられないこともありましたし、

洗面所はあってもコンロがないので自炊が出来ず、

近くのスーパーやコンビニでご飯を買わないといけないから、お金がすぐに吹き飛ぶ。

ある程度持って行きましたけど、それがなくなったら銀行からわざわざ手数料かけておろさないといけなかったですからね。


折角他県に来たのだから観光も色々行きたかったですけど、
暑さにやられ結局行けたのは上杉神社だけでしたし。

同期は仙台や女川まで足を延ばしたそうですけど…私にそんな元気はありまセン。

基本的にエアコンの効いた部屋でゴロゴロしていました。


ゴロゴロしている間、色々動画などを見ていたら、

私がやっているアイドル育成ゲームあんさんぶるスターズ!(略してあんスタ)とはまた別の、

同じようなアイドル育成ゲーム、アイドリッシュセブン(略してアイナナ)が気になり、

色々調べて行くうちに魅力に惹き込まれ、
かつ、ストーリーがかなり良かったので、

昨日インストールして始めちゃいました笑



他店舗にお手伝いに行って良かったこと


・客観的に自店舗が見られた

・静かでのんびり

・1か月という短い期間だったので、一期一会を体感した

・自分の実力を試せる
(過不足金など出た時、如何に早く原因を見つけられるかなどで)

・計画を立てて買い物やスケジュールを立てられる
(夜勤だったり日勤だったりと不規則だったので、賞味期限などが重要でした)

・ホテル暮らしのため通勤時間がなかった

・自店舗にない朝ご飯や個人露天風呂を利用出来た



悪かったこと


・虫が多い

・お金がなくなる

・如何に実家が良いか体感

・「お手伝いスタッフだから」と線を引かれたことも多々あり



色々学べて楽しかったですし、アイナナにも出会えました笑


今日の夜20時から自店舗出勤に戻ります!

他店舗とごちゃ混ぜにならないように頑張ります(^^♪

アバター
2018/07/24 01:06
今回は良い機会でしたね
経験が糧になりますよ

少し視野が広がった感じです
これからだよ

お客様やスタッフのみなさんに
感謝することを忘れないように

一歩前進

でも食事美味しそうですね^^
アバター
2018/07/23 12:32
なんか、久しぶりです!とにかく、いろいろ試してみ!www のちに役立つよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.