Nicotto Town


暇つぶし部屋


夏Now


今年も夏が来た(夏Now)

あっという間の夏が来た(夏Now)

手を取り合って

肩組み合って

思い切り笑おうか

太陽に勝利してしまおう

僕らの夏は終わらない



沢山食べて

夏に備えようか(夏Now)

あっという間に終わる夏に(夏Now)

爽やかなレモン色の風

鮮やかコバルトブルー

全身に浴びようか

思い切り泣いてしまおう

俺らの夏も終わらない



終わってしまう最後の夏に

後悔をしないように

思い切り泣いて

思い切り笑おう

きみたちの夏はまだまだ終わらないから





☆お久しぶりです~お元気でしたか?

私は夏の暑さにだいぶやられております…(-_-;)


今回は特に日記らしいことを書けなかったので、
とりあえず詩をジャンルに選んでみたものの、

なかなか思いつかず。

考えていたら、そういえばリビングで父が高校野球を観ているなぁと思って、
高校野球…甲子園をイメージした詩を作ってみることにしました。

作った感想。

イマイチ!

何だろう、微妙。
個人的には納得しない出来上がりですがこれ以上暑さでやられている頭では思いつきそうもないので終わります。


夏Nowっていうのは、

夏をうとうとして誤字してNowが出て来たので、使いました。

終わってしまう最後の夏にっていうのは、

平成最後の夏ってことです。

今年が平成最後の夏…実感湧かない。

来年の年号はどうなるのやら。

そんな時事も含めてみました。

解説はこのぐらい。



今回の甲子園の曲は、私が中学生の頃から好きな嵐の「夏疾風(なつはやて)」です。

ゆずの北川悠仁さんが作詞作曲をしたものです。

それも直前に友達から借りてウォークマンに録音していたので、そんな風に爽やかな曲を作りたかったのですが…。

爽やかなのは「爽やかなレモン色の風」「鮮やかコバルトブルー」ぐらい。

風に色なんてないし、そもそも私、コバルトブルーがどんな色か知らないし。

そんなテキトーな歌詞です、すみません。


ではこの辺りで。

熱中症にお気をつけて、今年の夏を乗り切りましょう!!

アバター
2018/07/31 00:30
今気づきました
平成最後の夏なんですね

レモン色の風・・・
いい感じです

高原には吹いていますよ
コバルトブルーは澄んだ青い空を想像します

でも実は
「沢山食べて」・・・がみいさんの本音なのかも^^
アバター
2018/07/30 12:34
調子、出て来たね!頑張れ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.