Nicotto Town


暇つぶし部屋


明けました



題名通り、明けました。

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します!

略して、あけおめ!さくせわ!ことよろ!!


本当は大晦日に何かしら投稿でもしたかったのですけど、
その辺りもお仕事で…なかなかログイン出来ず。

パソコン起動出来ても、
書き終えていない小説を書き上げたい一心だったので、
ニコタそっちのけで小説の方へ走りました。


今日と明日は今年初めての2連休です。

1日、2日は夜勤と明けだったので…。
2日は夕方には帰りましたけどね~。

朝は職場にいるので、明けといっても仕事は仕事です。

ややこしや、時間。


さて、今年の目標は…

自分をもっと好きになる!です。

ちなみにこれ、誰にも言っていません。
聞かれてもいないですし。
聞かれても別のこと言います、きっと。


最近?気が付いたのが、
自分って何かマイナスなことがあると自己嫌悪に走りがち。

自分が例え悪くないともし誰かが言っても、
自分のせいだ~って結構責めがちなことに気が付いて。

やっぱり自分を責めると良い気がしない。

それを直したいと思ったのが、ひとつ。


もうひとつは、実は最近仕事の関係上、アイシャドウに手を出しました。

元々ホテルのフロントスタッフという仕事柄、
化粧はしていたのです…必要最低限。

大して興味なかったのですけど、この間から出勤前に自分の身だしなみを第三者に見てもらうようになって、
確認項目のひとつに、口紅とアイシャドウは必要だって書かれていて…。

口紅は塗っていても、アイシャドウを塗っていないのでその項目は必然とバツがつく。

周りからも買いなよと言われますし、終いには「買ってあげようか」と。

さほどバツがついても気にしていなかったのですけど、買ってあげると言われたら話は別。

誰かに買われる前に、自分で買いました。

それをお店でちゃんとした店員さんにお試しで塗ってもらった時、
目的はアイシャドウだけでしたけど、店員さんのご厚意で他にも手を出す予定がなかった品々まで施されて…。

鏡に映った自分が、思っていたより可愛かった←

そして最初に肌の綺麗さを機械を使って調べてもらった時、
付き添ってくれた母や店員さんが驚くほどの若々しい…

いわゆるピチピチのお肌だって言われて…やっぱりそれも嬉しくて。

そのお肌を維持したいって思いましたし、
前まで化粧なんて面倒って思っていましたけど、ほぼ完璧なお化粧をされた自分が思ったより可愛かったので、

とりあえず今持っているのはアイシャドウだけですけど、
今年はもっと色々手に入れて、自分で出来るようになって、

可愛い人になりたい。

そして願わくばナンパされたい!!


…あ、えっとですね。

後輩ちゃんがナンパされた末彼氏が出来たって話を聞いて。

…うん、今年中に良い恋人も出来たら良いなぁって思っています。

もうすぐで22歳ですし…(今月お誕生日です)
そろそろ恋のひとつを知りたい。

ふたつは知らなくて良いから、とりあえず恋したい。

私のこと、本気で大事にしてくれる人に出会いたいなぁって。

そして笑顔で寿退社したい。

退社するには一番良い、素敵な理由だと思います。寿退社。



…とりあえず、誰かに恋されるためには、まずは自分を大事にしたい。

自分が1番自分のことを好きでありたいですし、自分にずっと恋して恋される自分でありたい。

それが目標です。

勿論周りの人も見ていたいです…ひとりぼっちは嫌ですからね~。



去年、色々な人と出会って別れて、人の大切さや優しさを知りました。

私も人に優しく出来る人でいたいです。



子ども心を持ちつつ、忘れずに…素敵な大人になりたいです。

大人って言葉は正直あんまり好きではないですけどね。

でも、子どもを守れるのは大人だけですから。

子どもはいないですけど…守れる大人になりたいです。

子ども心を忘れずに。

子どもの感性は凄いですからね、周りが気付かないことに簡単に気付きますから。

素敵な人になりたいです、人が好きですから。


…新年早々のブログはやっぱり脱線。

ですが、これが私でありたいです!


では、本年もよろしくお願い致します\(^o^)/

アバター
2019/06/01 12:25
none様

コメント返信大変遅くなり申し訳ございません。
コメント、ありがとうございます!

今改めて読み返した結果、まだネガティブは直っておりません…。
今日で残し半年…12月には少しでも改善されていたら良いです。

確認漏れ!
ホテルでも確認は本当に大事で、漏れると盛大なクレームに繋がるので…大事だって全員口を揃えて言っています。

滅茶苦茶いっぱい色々な人が来ます…。
特に酷いのは夜ですね、周りに居酒屋が多い影響で酔っ払いが面倒です。
お陰で対応は日に日に上がってきております笑(まぁ周りに比べたら微々たるものですが)
アバター
2019/01/05 00:45
こんばんわ^^ネガティブになりがちなので。。とこは同じですね。。。
今日仕事始めだったんですが、、、いきなり作業ミスで、、。、
年末対応で一つ確認漏れがあったので、、

IT系の仕事しています。
フロントですが。。大変だ。いろんな客さん着ますかね。。
アバター
2019/01/04 12:00
セカンド様

いつもコメントや伝言板、ありがとうございます!
たまにしかお返しに行けていませんが…いつも感謝しています!

ネガティブになりがちなので…ポジティブに生きて行きたいです。
良い事考えると自然と物事も良い方向へ行きそうですし!

研究…本当は苦手な単語ですが、自分のために頑張ります…!(;^ω^)

出会いは人を成長させるって言いますしね…一期一会なども言いますし。
焦ると失敗になりがちなので、落ち着いてポジティブに頑張ります!

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!!(´艸`*)
アバター
2019/01/04 11:57
none様

初めまして、コメントありがとうございます!

そうですね…ホテルのフロントスタッフなので、
日勤夜勤問わず、その日によって同じ日勤でも勤務時間が異なったりするので、
かなり不規則です。

結構人手不足なので…ひとりが体調を崩すと大変です(-_-;)
(現に去年と今年ふたりほどインフルエンザになって…人が足りず大変だったので)

自分も気を付けていますが、noneさんも気を付けてくださいね!!

良い投稿文ですか…?
文章能力ないって言われるので、凄く嬉しいです(´艸`*)
アバター
2019/01/04 00:29
自分の為にも自分を磨いて行く事が必要かと
まごころと思いやり&経験

自分の立ち位置もわきまえて行かないとね
あくまでもポジティブに

仕事上はお化粧も必要です
色々と研究?をして行って下さい

今年は良い出会いがあると良いですね
でも焦らない事です・・・

今年もよろしくお願いいたします^^
アバター
2019/01/03 19:54
日記広場からきました。初めまして^^
あけましておめでとうございます^^不規則な勤務なんですかね・・・

体調だけは十分注意してください。いい投稿文ですね。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.