Nicotto Town


暇つぶし部屋


久しぶりに2日続けて!


昨日は前回とかなり間が空いたのに、
今日は題名通り、久しぶりに2日連続投稿です…!


といっても実は今日話題はありません。

日曜日の今日、
他店舗へのお手伝いシフトで初めての丸一日お休みです。

夜勤明けという名の半休(朝の10時に仕事が終わるので、午後は空いている)なら
昨日とかも結構あったのですけど、
丸一日休みは今日が初めてですね。

といっても、
シフトそのものの日数が少ないので、
丸一日休みは今日含めず、実は後2日しかありません笑

代わりに夜勤ばかりなので、
朝10時に仕事が終わって、その日はそのまま空きで、
次の日の17時からまた夜勤、というシフトなので、
丸一日休みではないものの、ゆっくりする時間はかなり多いです。

自店舗だとその間に日勤などが入るのですけど、
基本お手伝いをする理由がそもそも夜勤者が自店舗だけでは間に合わないので他店舗に夜勤を手伝ってくれる人を募る、というものなので、
日勤はほとんど無いです。

2日ぐらい日勤あったかな、確か。


夜勤は勿論、時間が長く深夜手当が入る分日勤よりお金の入りが多くなりますし、
他店舗にお手伝いに行くと、1日いくらか手当てが出るので、
日数が短く丸一日休みが少なくてもかなり正直なところ儲かります笑

現に以前お手伝いに行った時の後に出たお給料総額(保険などで引かれた分も含む)と、
1シフトを丸々自店舗で日勤夜勤問わずのシフトをこなした時のお給料総額、
差がありすぎて驚きました…。

詳しい額は約1年前の出来事なので覚えていませんが、
こんなにも!?って差額でした…お手伝いすごい。

ただその分、
食費がかかります…。


お手伝いに行っている間は、
ホテルがホテルなので、会社払いでホテルの1室に長期連泊します。

なので、家賃や水道光熱費などは一切かかりません。
(かかっていたら一生お手伝い行かないわ…)

ただ、食費がかかります。

どこのホテルもそうですけど、
部屋に洗面所はあってもコンロはない。

事務所にも流し台はあるものの、
同様コンロはない。

なので自炊不可。
流れで近くのコンビニやスーパーでご飯を買って食べることになります。

なので食費がかかる!!

朝は時間が合えば、
一般の宿泊客が利用出来る朝食バイキングの利用がお手伝いスタッフは利用可能になっているので行きますけど、
寝坊したりシフトの関係上時間が合わなければ無理です。

現に夜勤明けの10時にはとっくにバイキング終わっていますからね…。

バイキング利用出来れば、
結構な量があるので、朝食は勿論昼食代も浮きます。

夜勤明けなどは3食全部かかりますけどね…。

まぁ腹が減っては戦は出来ぬ、ですから。
食べるのも好きですから、ほどほどに買います。


…だから正確に細かく計算したことないのでわからないですけど。

いくらお手伝い手当てや夜勤手当が多く貰えても、
食費で消えていくので…。

下手したらプラスマイナス0、かもしれません。

プラスにするために、食費は出来る限り抑えます…。

でも…やっぱりコンビニスイーツとか……気になりますよね…。
ついつい…買っちゃいますよね……これだから駄目なんだ笑


…まぁそんなお金の問題が色々あるお手伝いスタッフなのでした。


余談。

朝ふとスマホを見ると母から某無料通話アプリを通じて写真が。
(両親と共に実家暮らしの私です)

見ると、実家にいるめちゃくちゃ可愛いうちの亀ちゃんの写真。

載せられないので残念ですが…
目をくりくりにして、ばっちりカメラ目線☆

亀だけに?…うるせーやい。


…いくら設けが大きくたって、
やっぱり実家が良いです。

早く戻ってうちの亀ちゃんに会いたいです……。

いやもう、ほんとうにかわいいんだって……。


…キュン死したところで、それでは!

アバター
2019/06/01 12:29
セカンド様

そうです~ふたり(2匹ですね)います。
昭和ギャグ…私はよく言います←

学生時代は完全なる朝型で、夜になると眠くなる性質でしたが、
今の職場で働き始めてからは、夜に強くなり朝はむしろ苦手になりました…。
下手したら夕方まで寝ていたり。
学生時代は遅くても12時には起きていたので、変わりましたね…リズム。

完全な慣れですね。
夜勤初めて間もない頃は、朝「おはようございます!」って声出すことで起きていた感じでした。
今も朝は眠いですけど…夜勤上がる頃になっていると、もう眠い通り越して変なテンションです。
何をしでかすかわからないので、ヒヤヒヤものです笑
アバター
2019/04/29 01:34
そう言えば亀さんを買って居るんですね
亀の亀ら目線・・・(昭和ギャグ?)

しかし夜勤って大変そう
身体のリズムが狂ってしまうのでは?

大丈夫ですか
慣れなんですかね

頑張ってくださいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.