Nicotto Town


暇つぶし部屋


タイピングゲーム 夜の森



最近職場の後輩ちゃんがやり始め、
徐々に広がり始めているタイピングゲーム

夜の森。


以前先輩がやっては苦戦しているのを見たことはあったのですけど、
昨日初めてゲーム名を知り、やり始めました。


モードは元々後輩ちゃんがやっていたので、
イージーモード。

最初は見ていたのですけど、
途中で「代わってください」と言われ、代わってやり始めました。

ストーリー仕立てになっていて、
面白いですよ。


簡単なあらすじは↓

とある夏休み、
実家へ帰省した主人公ですが、
両親が福引で当たったとかで旅行に行くことになり、

主人公は最近両親が飼い始めたという元ノラ犬
ウッシーと共にお留守番をすることに。

夕方ウッシーの散歩に出掛けた主人公は
ひょんなことからウッシーを見失い、
昔から幽霊が出る、だの言われ立ち入り禁止の看板が立っている
近所の桜神社の裏山へウッシーを探しに行くことに…。



途中出て来る各ステージのボスや、
虫などを追っ払う為に、
タイピングが必要になってきます。


日曜日は職場が暇なので、
合間合間に進めていたのですけど、

全部クリア、
すなわちウッシーを救うっていうシーンを見ていないので、

お休みの今日、全部クリアを目指してやっています。


…が。

昨日イージーモードで、
途中ゲームオーバーになることなく進められたのですけど、

今日はノーマルモードでやっているからか、
途中出て来るW河童・花ちゃん菊ちゃんのステージクリアをするまで、
3回かかりました。

以降も何度か最初からになっているので、
一旦お休みの時にこのブログを書いています。

焦ると駄目ですね…タイプミスが多くなります。


…これ投稿したら再チャレンジしてみます!


虫が大丈夫とか、
ちょっとホラー要素があるので、
そういうのも苦手じゃないって方は、

タイピングの練習にもなるので是非やってみてください。

虫はともかく、
ウッシーやそれぞれのボスの絵は可愛らしいので、

(私がツボなのは主人公の反応とかですね笑)

おすすめです。

アバター
2019/07/07 18:19
セカンド様

動画サイトなどにあげている方もいらっしゃるので、
それを見るのもありかもしれないですね。

現にオチは動画サイトにあげられていたものを見ました笑

イージーモードならかなり進めると思います!
ノーマルモードは思ったより難しいので…ストーリー重視ならイージーが良いかもです(^^♪
アバター
2019/06/25 00:44
見るだけ見て見ますかね・・・
(やるとは言えない?)

自分は早い方ではないし
探し出す前にボスにやられることは必至かな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.