Nicotto Town


暇つぶし部屋


人生初のライビュ・ビューイング


この間9月7日 土曜日。

題名にもある通り、
人生初のライビュ・ビューイングなるものに行ってきました。


行ったのは、
大阪・大阪城ホールにて行われていた、
ヒプノシスマイクの4回目のライブのライビュ・ビューイング。


本当は現地参戦したかったです。

ことごとく全部落ち、
奇跡的に当たったのが、今回のライビュ・ビューイングでした。


本当は当たるかすっごく不安でした。


現地参戦への応募は、
アルバム購入者や、HP選考など…数々ありました。

アルバム購入者であったのですけど、
丁度発売されていた時、私は別チェーン店へのお手伝いで、
東北に行っていて…
予約していたアルバムは代理で母に取りに行って貰っていて、

戻って来た時にはすでにアルバム購入者対象の応募は終わっていて。

HP選考から応募し始めたのですけど、
ことごとく落ち。

私はひとりで、
手伝いで母に、母と私のふたり分応募していたのですが、

ふたりして届くメールに記載されているのは落選。


ライビュ・ビューイングも、母は先に落選通知が来ていて、
いつまでも私は来なかったので、
私も落ちましたと思いましたが…出勤中に届いたメールには、
初めてお席をご準備出来ました表示。


7日土曜日と、8日日曜日の2日ライブだったのですが、
8日は仕事で…参加は7日の土曜日のみの参戦。


開始は18時からで、
仕事が終わるのは17時…。

1時間でじゅうぶん間に合う時間でしたが、
色々あって、間に合うかなぁってずっと不安でした。
(その辺りにだいぶ騒がれていた、とある鉄道会社で事故があり…これ以上は言いません笑)


だけどその日は土曜日だったにも関わらず、
職場がかなり空いていて、

うちの職場特有の制度を利用させてもらって、
1時間早く上がりました。

お陰で早めに映画館の駅に到着し、
映画館近くのカフェで夕ご飯を食べられることに…。

通常通りの勤務ならご飯食べる暇などなかったので、
いつも忙しい土曜日がかなり暇だったのは奇跡だったかもしれません…!


ぼっち参戦だったのですが、
両隣もぼっちさんだったので、ほっとしている間にライビュ・ビューイング開始。


滅茶苦茶良かったです。

出ている声優さんたちが、
ちょくちょくライブ会場のみではなく、「ライビュ・ビューイングの皆さんも楽しんでますかー?」と聞いてくれたり、

コール&レスポンスがいっぱいあって、
その度に声を張り上げ、
ライトをつけた手を思いきり振り上げたり…
(ヒプノシスマイクはライトが変わっています、気になる方は是非検索してみてくださいね!)


隣の方が、
ライブ経験者なのか、コール&レスポンスのタイミングが凄くバッチリで、
ヒプノシスマイク関連のイベントが初心者な私は、
密かにリードされていました。


Twitterでもトレンド入りしていた、
新しいオオサカ・ディビジョンの発表もあったり、
初めてイベントで披露する曲が山ほどあったり…。

もうずーっと叫んでいました笑


夜は結構遅くなりましたけど、
もう楽しすぎて…もう終わりなの!?って寂しかったです笑


このイベントの数日前、
私がよくカラオケでヒプノシスマイクを歌っているのを聞いていた、
カラオケ友達が、ヒプノシスマイクにはまりました笑


私がTwitterに、
持って行く鞄やライトを写した写真をアップし、
「これから人生初ライビュです」とツイートすると、

すぐに食いつき、

「行きたかった…」って言っていました笑

ライブ・ビューイングに応募した時にはまだはまっていなかったので、
もう少し早くはまってくれていたら一緒に行きたかったです…。


ちなみに今度の18日、
彼女がヒプノシスマイクにはまって初めて会う日で、

私が持っている、2回目・3回目ライブのDVDを、
一緒に観ようって約束をしています。


次の日は、前述通り仕事の為私は行けず。


ただフォロワーさんのおひとりが、
土曜日は私と同じライビュ・日曜日は現地参戦の方がいて。

Twitter上でやり取りをしながら、
楽しんできてくださいね!ってずっと会話していました。


そしてその日の夜、
仕事の合間にふとツイッターを見ると、

土曜日にオオサカ・ディビジョンが発表されたのに、
まさかのナゴヤ・ディビジョンも発表され。

そして来年の3月。

埼玉・メットライフドームにて5回目のライブが決定したそうです!!


すぐさま友達と一緒に行こうね!!と話しました。


5回目のライブへの応募は、
10月に発売されるオオサカ・ディビジョンと、
11月に発売されるナゴヤ・ディビジョンの
CDを両方購入した方が1番最初に対象になるそうなので、

今度はアルバムの二の舞にならないよう、
ちゃんと欠かさず応募し、

来年は現地かつ、友達と一緒に参戦を夢見て、
これからも頑張ります!!



……ヒプノシスマイクが全く分からない方には、
ちんぷんかんぷんなブログだったと思いますが…。

とりあえず楽しかったです。

カメラさんが、
声優さんの顔をドアップにしてくれるので、
見やすさで言ったら、正直現地よりライビュの方が見やすいと思います。

声優さんたちが汗かいて、笑顔で歌われているのがよく見えたので。

ただやっぱり、
現地の雰囲気って言うのは大事です。

現地とライビュ、
どちらにもどちらの良い所が山ほどあります。

行って良かった。
お仕事頑張って、お金貯めて、接客頑張った甲斐がありました笑



今は来年の3月に向けて、
また頑張ろうと思います(^^♪

アバター
2019/09/13 13:24
セカンド様

楽しかったという私の雰囲気
伝わったようで良かったです笑

自分では良い文章かどうかわからないので、
わかりやすいと言って頂けて嬉しいです(^^♪

大阪まで行っていません!!
すみません、詳細書かず。
近くの映画館でやっていたので、行けたのです~。

ヒプノシス…確かに恐竜にありそうな名前ですね。

何でヒプノシスというのかは、まだ明かされていません。
そもそも理由があるのかさえ不明?

他にも様々な不明点が山ほどあるので、
それが明かされるまでは追いかけ続けて行きたいですね!!
アバター
2019/09/12 00:25
ヒプマイ
参戦ノリノリですね

解りやすい文章なので雰囲気は良く伝わってきます

ライブビューイングで
大阪まで行ったのがスゴイ!

3月に向けて頑張ってください

ヒプノシスってどうも恐竜を
思い浮かべてしまう???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.