Nicotto Town


暇つぶし部屋


ティファニーブルー ターコイズグリーン



私の小説の題名です。


といっても、
以前書いていたように、
ケータイ小説サイト野いちごに載せた小説ではないですし、

オリジナル小説でもない。


Pixivという、
イラストもあれば小説もある、自由なサイトに載せた、

声優×ラップが有名な、
ヒプノシスマイクの登場人物

伊弉冉 一二三(いざなみ・ひふみ)と、
観音坂 独歩(かんのんざか・どっぽ)の小説です。


この間、
ヒプノシスマイクにはまったばかりの友達とカラオケに行き、

その際に流れで是非妄想を作品に、という話になったので、
書いてみました。


自分のオリジナルキャラを普段好き勝手動かしているので、
元々ある、誰かの作ったキャラを動かすのに抵抗があって、
終始こんなので良いのか?と悩みながら作った作品ですが。

結構イイネを貰って。

あと1番見せたかった友達に、
素敵な感想をいただけたので、

結果的には書いて良かったと思える作品でした。

「書いてくれてありがとう~~!!」って滅茶苦茶言われました。


題名なのですが。

ヒプノシスマイクの絵柄って、
お目々がものすご~く特徴的なんですよね。

ひとつの眼球に、
色がふたつあるという。

現実ならあり得ないですけど…。

ヒプノシスマイクの絵柄は、
むしろその色が2色にわかれている所が良いと思っています。


その話が出来上がる前日、
友達と一緒にカラオケに行った時、

友達が私の推しを描いてくれた時に、
ヒプノシスマイクの目の話になって。

改めて2色にわかれていることを知ったので、
使ってみよう~と。


公式サイトを開き、
顔だけをアップにしてそのままスクリーンショット。

目の色を考え、
その色について検索した結果、

これだと思った色が、
ティファニーブルーと、ターコイズグリーン。

そのまま題名にもしました。



これだと思いながらも、
似ていないと思われたらどうしようと考え、

やめようと思ったのですが。

ティファニーブルーは
ブルーと言いながらもグリーンに見える、と言う詳細が記載してあって、

小学生のころからずっと一緒にいて、
尚且つ現在はアラサー間近にも関わらず、
同居設定

(上記は全部公式設定です)

がある一二三と独歩に似合うなぁと思い、
その色で最終的に決定をしました。



ここまで小説を書いておきながら、

まともに友達に見せたことがなく、

いつも見る相手は、
ネットで検索し見つけてくれた、
顔の見えない読者様ばかりだったので、

緊張しましたが、

喜んでくれたので、このまま大事にゆっくり、閲覧数を伸ばせたら良いなと。



来月頭、
その友人とお泊り会もすることになって、

このブログを打ち込みつつ、
某無料通話アプリを通じてホテル決めのやり取りをしています。

ただなかなか良いホテルないですね。

いや、あるのですけど。

ちょっとお互いの気持ちとホテルが一致していないので、
なかなか難航しそうです。

と言いながらも行く日付はもう目と鼻の先なので、
早めに決めたい所です。



このブログを書き終えたら、

私も再びホテル探しを始めようと思います。



サイト:Pixiv

題名:ティファニーブルー ターコイズグリーン

作者:米本城 初音(よねもとうじょう・はつね)←私です


注意!腐向けです!!
ヒプノシスマイクの二次創作です。
本家様とは一切関係ありません。

そんな作品ですが、
もし宜しければ、ご一読してくださると嬉しいです(^^)/

アバター
2019/10/04 19:56
セカンド様

そうなんです…!

元々米本美生も米本城初音も、友達の名前から(勝手に)お借りした名前です。
米本と、今回の米本城の米本は、同じ友達から。
そして米本「城」と、美「生」の名前は同じ子です。
美は私の本名から取っています、初音という名前は私の名前をアレンジしたものです。

色に全く詳しくないので、
「この色で良いのか…」とずーっと悩んだのですけど、
色の意味で決めました。

世の中には色々な色がある。
改めて知ったことでした。

そうなんです…変わっているのです、ヒプノシスマイクのお目々。
あの目がヒプノシスマイクの良さを出している気が私にはします。
苦手な人には苦手な絵でしょうが。

素敵なお友達です…!
これからも仲良くしていきたいです(^^)/
アバター
2019/09/27 03:12

何か気になって再度読んだら

一つの眼球に色が二つ!
なるほどこれは有り得ない

でも、お友達
強い味方が現れて良かったですね^^
アバター
2019/09/26 02:19
米本から米本城に変貌?

目の色の違う人って割と現存します
オッドアイですよね

より個性的で
印象深くなるのでしょうね

ターコイズグリーンは知っていましたが
ティファニーブルーは調べて解りました

自分にはヨーカドーブルー&しまむらグリーンが
ピッタリでしょうか?

Pixivですか~
時間があれば見てみようかな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.