Nicotto Town


暇つぶし部屋


4連休~ラブホ女子会~





のんびり家族旅行に行き、帰って来た9月30日。

増税の瞬間は家でぐーぐー寝ていました。

というのも、
次の日10月1日から2日間、

友達と遊ぶ約束をしていたのです~!!


元々その友達とは高校1年生の時に同じクラスだったことで知り合い、
2年・3年とクラスは離れたものの、
卒業後、今でも連絡を取っている、カラオケ友達です。

彼女とは好きなものは違うものの、
最近、彼女と私に共通の好きなものが出来ました。

それが、ヒプノシスマイク。

気になる方は調べてください。


カラオケに行くと一緒にヒプノシスマイクの歌を歌って盛り上がり、
その話をしてまた盛り上がるということはしていたのですが、
いつも遊ぶ時はいわゆる日帰りで、
いっつも帰る時は名残惜しい。


いつか2日間休みを取ったら泊まりで行こうとは話していましたが、
話すだけの夢物語…。


と思っていたのですが。


元々10月1日のお休みは、
職場の同期ちゃんと遊ぶ約束をしていました。

ただそれがキャンセルになって、
1日と2日の予定が何もなくなって。

ふと思い出したのが夢物語。


実はその友達、今いわゆる無職、ニートなんですよね。

私と同じく専門学校を卒業後に、
小学校に併設されている学童(保育系の専門学校へ彼女は通っていました)で
働いていたのですが、

様々なことが積み重なって辞めて、

それから今まで、貯金などを切り崩して生活をしています。

最近職探しを始めたようで、
彼女のTwitterには度々ハローワークに行く、などといったことが書かれていました。


もしお互い働いているのなら、
もう一生泊りなんて出来ないかもしれない。

一か八か、
断られる覚悟で1日2日空いているか聞いて見ると、
その日だけ空いているという返答が来たので、

人生初のラブホ女子会&ヲタ活(ヲタク活動)をすることになりました!


彼女はラブホ女子会をすでに経験していて、
ホテルも彼女が前回女子会をやった時と同じホテルを予約。


待ち合わせ後は香水を作りに行きました。


小さな香水ショップなのですけど、
自分のイメージ通りの香水を作れる場所で。

イメージ通り…
推しをイメージした香水を作ることが可能なのです!


私も友達も、
それぞれヒプノシスマイクの推しをイメージした香水を作った後は、

カラオケ!

やっぱりこの友達とカラオケ行くのが滅茶苦茶楽しいです。


ヒプノシスマイクのキャラクター全員12人が歌う曲があって、
歌うの楽しいのですけど、
やっぱりその分大変なのですよね…。

2人で歌うと6人ずつで歌えるので、
盛り上がりますし、何よりやっぱり滅茶苦茶楽しい。


東京・新宿にあるホテル・カラオケで、
お互いが好きなディビジョンもシンジュクだったので、

聖地巡礼のように写真を撮りまくりました。


そしてご飯を食べ、人生初のラブホテルへ。


私、ビジネスホテルで働いているのですけど、
うちのホテルよりも滅茶苦茶綺麗で、
備品類アメニティも「ここまで!?」ってほど滅茶苦茶揃っている。

そして何より、
大画面のテレビでDVDが見られるだけではなく、
Wi-Fiを繋げれば動画サイトの映像だって大画面で見られる。


私がヒプノシスマイクのライブ映像DVDを持っているので、
観賞会をし終えた後は、
大画面にて動画サイトでヒプノシスマイクを視聴。


滅茶苦茶騒いで語ったので、
結局寝る時間は深夜3時をとっくに超えていました笑

ラブホならではの大きなベッドに友達と並ぶと、
妄想もはかどりますね★←何がとは言いません



次の日は、ゲームセンター行ってヒプノシスマイク関連のグッズを取り、

ヒプノシスマイクのコラボカフェへ…!

写真撮影は大量にして、
ご飯を食べて、
グッズを購入して。

そしてまたカラオケ!!


私は3日仕事、
友達もハローワークに行く予定があったので、

それで解散……。



2日共カラオケに行って、
叫びまくったからか、

3日は夜勤だったのですけど、
声が枯れてのど飴が手放せませんでした…笑




2日カラオケでのこと。

ずっと友達がスケッチブックに
ヒプノシスマイクのキャラクターを書いていたのですが、

何とそれをメッセージ付きでプレゼントしてくれました。

ここにその画像が載せられないのが残念。

気になる方はTwitterには載せているので、
プロフィール欄にある私のTwitterから飛んで見てください。



楽しかったなぁ。

4連休、
滅茶苦茶充実していました。

3日仕事中、
〇日の今頃は何をしていたってずっと考えていました。



また行きたいです、あのホテル。
またやりたいです、女子会&ヲタ活。



次の4連休を夢見て、これからも頑張ります…!!

アバター
2019/10/09 17:09
ぷっちょ様

(美味しそうな名前ですね、すみません)

高校の先生が、
「高校で出来た友達は一生の友達になる」と言っていて、
当時は「まさかー。んなわけww」って思っていたのですけど、
卒業し社会人になった今、本当だったのだな…と実感しています。

滅茶苦茶充実していたのが伝わって良かったです(^^)/

温泉、良いですよね!
私もまた時間を見つけて行きます…!
アバター
2019/10/09 17:07
セカンド様

楽しすぎて、今もまだ余韻が抜けていません…。
戻りたいなぁって日々思っています笑

ラブホって聞くと「あー…」ってイメージかもしれませんが、
ホテルで働いている身としては、
「…綺麗だからこっちに転職したい」って思えるほどでした笑


また次会える日を目指して頑張ります…!
アバター
2019/10/05 10:11
高校時代からの友人っていいですよねー
社会人になってからできた友達よりも、
距離感が近い気がして^^

じゅうじつした連休の日記楽しく読ませていただきました!
前の日記よんで温泉行きたくなりました笑
アバター
2019/10/04 22:50
持つべきものは友

心底楽しかったみたいですね
文章が弾んでますよ

ラブホ女子会なるほどです
確かにきれいで設備の良いところは使えますね^^

さぁ
お仕事も頑張りましょう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.