Nicotto Town


暇つぶし部屋


職場で生まれた謎の方程式



この間4連休の後半2連休、
友達と遊びに行ってきた私は、

人生初の香水に手を出しました。


香水って見るし聞きますけど、
自分で手を出すことは今までして来なくて。

むしろ私の人生に香水は必要ないと思っていました。


ただ今回、

イメージ通りの香水を作れるお店で、
是非推しをイメージした香水を作らない?と友達に誘われ、

推しをイメージした香水…?と疑問と興味を持ち、
人生初の香水を作りました。


お店のスタッフさんと1対1で、
推しそのものの名前は出さず、

(何だっけ、著作権とか、そういうのに影響するらしい?)

頭の中でキャラクターのありとあらゆる想像を膨らませて、
スタッフさんが投げて来る質問に答えて行き、

2種類の様々な種類の香水を混ぜることで出来上がる香りで、
推しをイメージするという流れで。


想像もしていなかった質問の数々に頭を悩ませながらも、

私の担当はお兄さんだったのですけど、

人生初の香水作り。


出来上がった香水は、
友達のを含め、

推しをイメージ出来る香水に仕上がりました…!


2種類の香水を順番に手首に振りかけ、出来上がる香り。

推しの名前を伏せる上、人によってイメージが変わるのでなんとも言えませんが、

友達とふたり、
私が作った香水は

「闇が深い!」と話していました。

闇を持つキャラクターを想像し作ってもらった香水なので、
イメージ通り…!


お兄さん、ありがとうございます(・ω・)ノ



その香水をつけて友達と2連休を過ごしたのですが、

帰って来たあとも、
私はその香水を軽く手首につけ、

テクテクとお仕事の毎日。



…なんですけど。



職場のひとりが、
ふと「香水つけてる?」と。


「つけているよ。結構強い?」

「ううん、平気。彼氏でも出来たの?」

「……え?」


彼氏なんていませんよ。
この間遊んだのは高校の友達だし(私は高校女子校でした)。
そりゃ推し(男)イメージしたけど、違うからね?


後日。


「香水付けてます?」

「つけていますけど、においます?くさいですかね…」

「いえ、良いにおいですよ。彼氏でも出来ました?」

「……はい?」



……あの。

何で、
うちの職場の面子は全員、

普段香水とは無縁の女が香水をつけている=彼氏が出来たからめかしこんでいる

なんて方程式を作るのですかね。



そんな会話をいつだって誰かしらが聞いているから、


「え、彼氏出来たんですか!?」

「いつ出来たんですか!?」

「どんな人ですか!?」

「写真ないんですか!?」

「本当に相応しいかどうか見たいです!」←お前は私の保護者か


と質問攻めに合う私。


「いないです!」と全否定しても

「隠さなくてもw」と言われる始末。


しまいには、

「この間誰と出掛けたんですか?」

「友達と」

「へぇ……友達…」(ニマニマ)

「女友達ですからね?」

「…どこ行ったんですか?」

「東京」(新宿にある香水ショップで作りました)

「東京デートですか!」

「いやデートじゃないです!」
(ラブホ女子会とは口が裂けても言えない。言ったら何言われるか)




…いや、本当にいないですけど。

いても何で教えないといけないね?

彼氏出来た=職場の人に報告

…そんな方程式知らないですし、
無視しますからね?



うるせーやい!

ほっちょけ!



って言いたいですけど、面倒なのでそのまま放置。



つけていくのやめようかな、とも思いますが。

でも…
推しをイメージした香水はいえ、
自分好みにも仕上がっていますし。


あとはやっぱり、
作ってからずっと友達と遊んでいる時つけていて、

楽しかった思い出を蘇らせてくれるのですよね…。

においって事実そういう効果があるとかないとか言いますし。



まぁ…人の噂も七十五日。

私に彼氏が出来た、というのは、
すぐに消えることを祈って。

(七十五日ってすぐなのか?)



明日のお仕事も、

またつけて行こうと思います!笑


…私は単純です。

単純な自分は嫌いではない笑

アバター
2019/10/21 14:37
セカンド様

香りの趣味が同じって良いですね…!

確かに結構強めの香水なので、
つけすぎ注意です…!

確かに…何か言われる前にほどほどにしておくべきかもしれませんね。
量などにも気を付けようと思います!
今まで興味なかったのでマニュアル見ていませんでした…今度見てみます。

学生!早いですね…世間ではそんなものなのかしら。

友達と遊びに行く時は欠かさずつけていくようにします(^^)/
アバター
2019/10/21 14:33
ぷっちょ様

女性ばかりで、
来店されている方の質問、聞ける方だけ隣で盗み聞きしていましたが、
全員推しをイメージした香水を作られていました笑

デートで香水作ることってあるのですかね?
定番しか思いつかないので…。
あんまり聞かない所に行くのも良いかもしれませんね!

現実になりますかね~難しい気がします笑
アバター
2019/10/09 22:35
まじに
匂いに寄ってくる男性がいるかも

人間も動物ですから?
匂いで無くて香りでした^^

嗅覚が麻痺?してくるので
付け過ぎには注意して下さいね!

客商売なのであまり職場では付けない方が良いのかな?
香りに敏感なかたもいるかも

マニュアルではどうなのでしょう

自分の妹も学生の頃付けていましたね
オシャレの一種かな

自分だけの香りって素敵です
楽しみましょう
アバター
2019/10/09 20:14
香水、どんな香りなのか気になる!w
イメージ通りの香水を作れるお店なんて、
まさにデート向きのお店ですよね笑

噂が現実になるっていう展開期待してます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.