Nicotto Town


暇つぶし部屋


お休み



まだ正式に提出はしていないのですけど。


元々、
1月25日が私の誕生日で。

両親がその辺りにお休みを取り、
私も両親も大好きな旅行へ行くことになりました。


私の職場、
誕生日は誕生日休が取れるので(有給休暇の一種)

それを利用して。


そしてその辺りの流れが、

1月22日 夜勤
1月23日 夜勤明け(この日にそのまま出発)
1月24日 有給休暇
1月25日 誕生日休暇

というシフトで希望を出す予定でした。



だけどその前
1月20日、私シフトで公休なのですが。


1月20日に何があるかっていうと。

ヒプノシスマイクってジャンルの、
ラジオが今、毎月の月曜日に放送されていて。

各キャラクターがラジオパーソナリティになって、
届けられる視聴者からのお悩みにお答えするって言う30分ほどの番組なのですが。


1月20日月曜日は、
私の推し・観音坂独歩がラジオパーソナリティを務める日なのですよね。


そしてそれをヒプマイ好きな友人と楽しみにしていたのですけど、
良かったらどこかに宿泊して一緒に聞かない?と誘われまして。


私の職場、
シフトが今1月20日まで出ていて、

次に出るのは1月21日からのシフトなので、
元々20日が公休とわかっている今、
21日に休み希望を出せば、2連休で遊びに行ける!?と。


そうと決まれば有給申請出すぞ~!!となって思い出したのが、
元々予定されていた家族との旅行。


つまり結果的には


1月20日 公休
1月21日 有給休暇
1月22日 夜勤
1月23日 夜勤明け
1月24日 有給休暇
1月25日 誕生日休暇


シフト作成者がお休みなので、
まだ出していませんけど。

…これ許されるかなぁって今からヒヤヒヤしています。


このお休みをくれる分、
頑張って働きますので…よろしくお願いします!!って

平謝りに似た感じでお願いするしかない気がします。


明日、提出する予定です。



今はただひたすら、
通ることを祈ります…。

アバター
2019/12/21 10:51
セカンド様

今は一応自分の誕生日を覚えていますけど、
(職場のカレンダーに書いてあったり、実家暮らしなこともあって)
いつかはどうでも良くなったりするのかなぁと思ったり笑

自分が覚えていなくても、誰かが覚えてくれると嬉しいですよね(^^♪
アバター
2019/12/19 02:02
通るといいですね
たまには休まないと

誕生日休暇ってあるんですね
今年は自分の誕生日を忘れていました^^

アバター
2019/12/18 15:21
ゆー様

初めまして!
コメントありがとうございます!

明日言うのがドキドキです笑
アバター
2019/12/18 13:45
はじめまして。今日ニコッとタウンに登録したばかりです。
シフト通るといいですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.