Nicotto Town


暇つぶし部屋


仕事納め




仕事納め。

…なんてもの、24時間365日営業を続けているビジネスホテルでフロントスタッフをしている私にとっては、

ありません。

むしろこの後からお仕事…。

12月30日の朝5時に終了し、
30日はお休み。

31日、1日は見事にお仕事です。


SNSを通じ、
仕事納め!と書いている人を見かけましたけど、

私にとっては他人事。

「ソウデスカ、お疲れ様デス」って感じです。


そんな私の仕事納めとは。


趣味で延々続けている、
小説書きです!


Pixivにてちまちま載せている、
白羽シリーズ、

先ほど49作目を投稿し終えました!!


本当は50作目まで続けるつもりでしたが、
時間と体力に余裕がなく。

49作目さえもあげられるか不安でしたが…。



48作目は12月以前に終わりました。

私史上初の4部作品だったので、
「書き終わった感」が大きかったので満足していましたが。


ふと、
4部作品最後に、今年もお世話になりましたという言葉を載せるのを、
すっかり忘れていて。

…まぁ載せるには早すぎたのですけど。


なんならもう1作あげよう。
でも時間的に、キリの良い50作目まであげる余裕はない。

…悩みましたが、とりあえず49作目で、2019年は締め。

年明け1発目は、記念すべき50作目……!!



おめでたいので、ケーキでも買おうと思っています。

バースデーケーキみたいに、
プレートをつけたホールケーキにしようかと。


新年あけましておめでとう!というより、
白羽シリーズ50作目おめでとう!というお祝いにしようと思います笑

私にとってはそっちの方が重要です。



元々白羽シリーズは、
野いちごに載せていた、『僕があの子を好きになっても良いですか?』というお話の主人公であった、

斗真くんの年齢を下げ、恋愛ものから家族愛ものに変更したものです。


『僕があの子を好きになっても良いですか?』は
個人的には好きなお話なのですが、

俺様モノなどが人気のケータイ小説が多い中、
病弱男子と委員長女子の恋愛ものは…あんまり受け入れられず。

まぁ、相手には守ってもらいたいですよね。

(実を言うと、
私も病弱男子とは付き合いたくはないです…あくまで二次元限定)

自分は好きなのでどんどん続編が思い浮かんで書いても、
受け入れられなかったのですよね…。

それが嫌で、
見つけたPixivで設定を少し変えて、再スタートさせました。


それがここまで愛されて、次回は50作目。

何か記念すべきことでもやりたいなぁと思いますが…
まぁ要検討したいと思っています。



長くなりましたが。

来年もこのブログ小説同様書き続けて行きたいと思っていますので。


よろしくお願い致します!!

アバター
2020/01/08 12:22
セカンド様

年末年始忙しかったですか?
私の方は年末は忙しかったですが、年始は滅茶苦茶暇です。
暇すぎて逆に疲れているほど暇です。

気が付いたら50作目に突入していました…。
番外編として含めていないのもあるので、実際はもっと多いです。

2020年はもっと書いて行きたいです(^^)/

ろうそく…大きいの1本?ですかね。穴だらけになっても大変そうなので笑
アバター
2019/12/29 20:10
自分も12月30日から1月3日まで5日間お仕事です
今日29日が今年最後のお休み

年末年始を頑張って乗り切りましょう!
50作目とは凄いですね!

継続は力なり
自力をつけて来年はさらなる飛躍をしてください

でホールケーキには蝋燭を何本立てるつもりですか^^
50本、5本、大きいの1本?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.