Nicotto Town



メガ盛りセール!

画像

いよいよゴールデンウィークに突入。
国内どころか、海外旅行に出かける人たちがワンサカ。

価格が跳ね上がるうえに、人がゴチャゴチャの所へなんか・・・
今、そんな余裕なんかない・・・・
世間が休みでも、アタシは仕事なのヨ!
家でゴロゴロすることが、ボクには最大のくつろぎサ!

そういう方々のために、今回は
全てメガ
というメニューを用意しました。
たっぷり召し上がっていただいて、
釣りなり、ゲームなりを楽しんでください。

こうした店を開業して、はや1か月。
今まで以上に勤しんで得たメガ野菜を、
今回は感謝を込めて大放出。
在庫は充分ありますので、ご遠慮なく。

Cコインはたっぷりあるので、店舗用グッズをたくさん購入して、
店をリニューアルして2週間。
与えられた「イッコウの店」という店名を
変更できることも知らなかったのですが、
その方法が分かって、上記の店名に変更。

「イッコウ ニコッと さんsun店」が、最初の店名案。
1,2,3と連続してゴロがいいと、瞬間的に思いついた店名。
「イッコウ」が「日光」と音が通じるので、
日が「燦々(さんさん)」にもつながる「さんsun」なんです。

けれど、入力しても「使用できない言葉がある」とあえなく拒絶され、
その折衷案として上記店名に。
英語はOKですが、「ニコッと」は勝手に使用しちゃダメなようでした。

ついでに、他店を覗いたときに「いらっしゃいませ」とかいう
サブタイトル?があったので、僕もと。
で、モジリの格言を気取って付けることにしました。
日曜日ごとに変えていくつもりです。

ちなみに、1週目は「十を聞いて一を知る」。
世間では、「一を聞いて十を知る」ですが、
一つから十が分かる人は天才。
十を聞いて、そのうちの一つが分かるだけで充分じゃないか、という意味。

2週目の今は、「小は大を兼ねる」。
懐中電灯で使用する乾電池より小さいサイズしか手元になくても、
電池の周りを布で巻いてほぼ同じ大きさにすれば、
使用できるっていう震災報道を見たから。
「大は小を兼ねる」だけじゃないぞ、という気持ちです。

勝手にこのように遊んで、楽しんます。
ダラダラとした長文を読んでくださり、
感謝感激、雨アラレです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.