Nicotto Town



雨の日に聴きたい曲



ある人が、弾いてくれた
ショパンの『雨だれ』かな。
あの頃の思い出が、甦ってくる・・・

なんてね。

傘を持ってない時に雨に降られると、
井上陽水の「都会では・・・・・雨なのに傘がない♪」
というフレーズが自然と浮かんでくる。

でも、一番に口をついて出て来るのは
「雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ~」。

この八代亜紀の唄を、ずぶ濡れになって、
口ずさみながら、やけっぱちに歩くのが好き。

アバター
2016/08/18 03:52
musicaさんへ
   古いブログに誰が来てくれたんだろう?
   って思ってしまいました。
   ピアノ弾けるんですね、いいなぁ。
   ピアノのそばで聴いてるの、好きなんですよ。

   PCのこと、あんまり僕は知らないんです。
   だから、PCも町の電気店から購入して、全てやって貰うようになったってわけです。
   量販店の方が安いので前はそこで買って、甥っ子に設定などしてもらっていたんですけど。
  
アバター
2016/08/18 03:29
イッコウさん、追伸です。ショパンの『雨だれ』は、私はピアノをやっている時に弾いたことがありますが、先生に怒られてばかりで、左手の連打する音が鳴ったり鳴らなかったりするものですから、曲にならない!と切れられてしまったことが思い出されます。

ショパンの別れのエチュードとか等も最初は割と弾きやすそうも思えてしまうのですが、ちょっと進むと途端に難しくなるという特徴があります。

でも、いい曲を確かにたくさん書いていますよね。だいぶ、大人になってからピアノのレッスンで弾いたりしました。
アバター
2016/08/18 03:25
イッコウさん、こんばんわ。今回はPCのことでも色々とご心配をして頂きありがとうございます。とにかく私のPCはどうも、初めからOSじたいに少々問題があったので相当心配していました。だからだと思いますが、今回のようなことがおこるとなんでというふうに思ってしまいます。

今度は、PCの×ボタンとかは閉じられるようになったのですが、ホームページがすっきりとでてきにくくなり、いちいちツールから設定をしなおさなくてはならないのです。買った所のホームページは本当に用事のある時にしか読みたくないほど、私には使いにくいのです。

ところが、すんなり出てくれないのも本当に困ってしまいますね。でも、まあ少々でも体験版のillustratorCCとかのソフトがインストールできたり、何とか環境設定が確認できたのがせめてよかったとも思っています。スクールは今ではIllustratorもフォトショップもCCバージョンなので少々かけ離れています。

IllustratorのCC版の年間サービスのこともあるので、申し込もうかどうか迷っています。もし、万が一事故がおきて
段々とPCの5年もすると古くなってくるので、ただでさえOSに問題が出たPCですので、なおなお考えてしまいますね

イッコウさんも色々と大変でしたね。でもなおして下さる方がいてよかったのかな?いいなあとも思っています。イッコウさんにとってちょっとなあと思うところがあっても、来てくれる人がいることはいいことですからね。

私なんかはマイクロソフト社さんから紹介された会社はひどい所でしたね。そんなになったらもうリカバリーしかないですよ。私が今作っているものがあるのにと言ったのにもかかわらず、ひどいですね。

今のPCの会社さんはリカバリーについてどのように考えているか分かりませんが、XPの時に買った時の会社の人の時は、リカバリーはハードディスクの所が痛みやすくなるのでお薦めできないといっていました。
だから、リカバリーという言葉を聞くたびに、冗談じゃないよ~という気持ちになってしまいます。

きっとこういうふうになってきっと壊れていくのかな?と思うと今のうちにPCを検討しておかなくてはならないですね。
いつも訪問ありがとうございます。
アバター
2016/05/27 20:40
コメントありがとうございます^^
しぶい曲が多くてびっくり(^_^;)
知らない曲もあったので聴いてみます♪
アバター
2016/05/27 01:04
つばささんへ

 山下達郎だよね。
 僕は、やっぱりこの曲は、
 クリスマスの定番曲って感じだよ。
 第一、「雪」が感覚としてメインだし・・・
アバター
2016/05/26 22:57
八代亜紀!!(笑)しぶい!

クリスマスだと、
「雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~」
かな。

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ らんらんらん♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.