Nicotto Town



身の回りでの一大ニュース


チェリぼん、5か月ぶりに姿を見せる!

我が家には飼い猫2匹以外に、
いろんな猫が庭に姿を見せる。
猫屋敷ってわけではないけど、不思議と。

3年前の春に姿を見せたのが、雌猫のサクラ。
サクラを連れてきたのが、その前年から来ていた黒猫のヤマト君。
それなのに、ヤマトを追い出すかのように、
ブサイクな雄猫を恩義を忘れて、引っ張り込んだ。

1年後に、サクラが生んだ最初の子の1匹が、チェリぼん。
どこかで産んで、ヨチヨチ歩けるようになった頃に顔見世にやってきた。
しばらくして、仔猫たちは水を抜いたひょうたん池に住み着いた。
軒下にあって、前にはレモンの木もあり、身を隠せるのが気に入ったんだろう。

翌年、そのサクラが2度目の出産で4匹産んだ。
出産の時は、やっぱりどこかで産んできた。
その弟妹を、チェリぼんはよく世話をしていた。

が、サクラは子がいつまでもそばにいるのが疎ましかったのか、
新たにできた男のクロの入れ知恵か、
チェリぼんも追い出してしまった。

てなことがあったけど、チェリぼんはときたま顔を見せてくれた。
サクラやクロがいないスキを狙って。
その時は、大好きなスライスチーズや猫スープをあげてた。

それも、だんだん間遠になった。
今年の正月過ぎに姿を見せたけど、
後はプッツリ消息が途絶えた。

そのチェリぼんが、昨日、半年ぶりに姿を見せた。
傷はちょっとあったけど、元気そうで何より。
愛くるしいから、どこかで可愛がってもらっているんだろう。

1か月ほど前、突然姿を消したクロは、今どうしているんだろう。


アバター
2016/06/28 09:13
そう、スライスチーズとか、エビの天ぷらのしっぽとか。
猫には良くないって重々知ってるけど、喜ぶから。
チャーやムサシには、上げないけどね。
野良ネコは寿命が短いって聞くと、
せめて好きなものを食べさせてあげたいから。

この件で、交流を遮断された人がいるんだ。
1月にこうした交流に参加し始めて、最初に密になった人だったけどね。
ネット世界だけのペット猫を楽しんでいる人だったけど、
リアの世界の猫の状況にあまりに疎くて、カチンと来たんだ。
で、一方的にシカトされるようになってしまったよ。
そういうこともあって、僕は一方的な遮断だけはしまいって
強く思うようになったってわけ。
顔が見えないネットであっても、それなりの仁義ってあると思ってる。

クロ、どうしてるかなぁ・・・
アバター
2016/06/28 08:55
チェリぼん、元気で姿見せてくれてよかったね。
スライスチーズ食べるんだね。
うちの実家で飼ってた「くろ」には、あげたことなかったなぁ。

クロちゃんも、きっとどこかで元気にしてるよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.