Nicotto Town



メガ・ゴールドマスターアイテム獲得!

画像

ゴールドマスタートロフィーは獲得していたけど、
このたび、メガ・ゴールドマスターの金ぴか舟盛りトロフィーを新たに獲得。
それを記念して、朝食・昼食・夜食のメニューを替えて
全品メガ料理を提供!
皆様方の愛顧あっての「受賞」なので、その感謝を込めて。

実は、メガトロフィーがあるなんて知らなかった。
レベル100になったら何か貰えるって噂を聞いて、
それを調べてる中で、このトロフィーの存在を知った次第。

メニュー全品を作れば貰えるってことなので、
和食屋も飽きてきたから、じゃあ貰ってやろうじゃないの、と
作ってないメガ料理を調べたら、3つの料理だけ。
で、その材料の野菜のメガ化に取り組めばいいんだけど、
そうは問屋がおろさなかった・・・

実は、和食屋が飽きてきたから、他の職種への変更をたくらんでいたから。
それも、本業の和食屋以外に、
パン屋・中華料理屋・洋菓子屋・洋食屋の4店同時に。
バカとしか言いようがない愚挙だけれど、人がやらないことをやる
っていうのが、今までの僕の生き方だから。
それらの材料となる野菜も育てなきゃいけないから、正直しんどかった。

野菜のメガ化はかなりの確率でできる自信があった。
栽培ポイント16で、メガ6・豊作5なんてこともあったから。
案の定、メガ大根4本は1回の栽培で手中に。
間をおいてジャガイモ2個、そしてトマト2個も次々確保して、
見事、全メニューのメガ料理作りを達成!


ついでの宣伝。
前述したように、他の店も適宜オープンしてます。
基本は和食屋だけど、朝食時間帯はパン屋、昼食時は中華や洋食、
おやつの頃はケーキ屋、夜は本業の和食屋って感じで。
毎日、これができるわけはないけども・・・・。

さらに、ついでの報告。
青ガチャの「スポーツ応援」シリーズのコンプ達成!
扇と金メダルはすぐにゲットできたけど、
目玉の残り一つの必勝旗がなかなか得られず、おとといやっと手中に。
扇子は余計にあるので、欲しい方にはプレゼントします。

アバター
2016/08/19 02:38
イッコウさん、こんばんわ。実は何度もマイクロソフト社に電話をかけたのですが、らちがあきそうにないので、スクールの先生にわけを話して、授業中だったのに、出て頂け色々と教えて下さいました。その方はシスアドの免許も持っていますし、Excel VBAの資格も持たれている方なので、OSの本体エラーについてもある程度聞くと分かるようです。

きっとWindowsUpdateの更新の設定のさせ方がいつもそんなにしなければならないですか?と聞かれたので私はそんなに必要がないと思ったのですがと答えましたら、そうですよという答えがかえってきました。私のスクールの先生達は相当優しいのですが、男性のインストラクターの方は変な意味でなく温かみのある方ばかりで、厳しい中にも優しさがあるかたが多いです。だからでしょうか?デレデレとした返事はもちろんしている時間もない時でしたし、同じはっきり言っても嫌らしいという感じがないので、大変助かりました。

マイクロソフト社のかたも、更新の設定がどのようになっているかだけでも聞いてくれたらと思いました。私は始め更新プログラムが、OSをあげなくてもWindows10のものをインストールされていたのではとさえ思ったぐらいです。

有料サポートに回るのは仕方がないのですが、支払い方法だけでも検討をして頂きたいものですね。
ゆうちょのクレジットカーでさえ認めていませんので困ってしまいますね。

何度か勝手にプログラムが更新されないように点検しにinしています。また寝る前に私が設定した画面になっているかどうかを確認して寝ようと思います。一時は更新プログラムを止めるというぐらいまで危険地の所を選ばざるを得ない所にいっていました。

仕方がないのでダウンロードもしないし、インストールもしないという所を選び自分で手動でやるので、今回は更新しなくてもいいかな?と思いつつやっています。

IllustratorCC2015の体験版ソフトもインストールしてあるのですが、もう日にちがないので、作品を作れるところまで作ろうと思います。
アバター
2016/08/16 21:03
イッコウさん、それが本当に皆さん怒る気持ち分かる気がしますね。かなり強く言わないとどうにもしてくれない所がありますね。かえってWindows10に間違ってバージョンをあげてしまって戻せなくなったりした人は、困っていることもあるのかもしれないですが、丁寧に対応する窓口があるのです。

ただ、もうWindows7は古い、8から後のバージョンはというのが伝わってきて、しかもクレジット払いでなければ受け付けず、持っていても、ショッピングで使っているカードは、プリペイド式だといわれ、使えないと言われました。

今はただでさえ詐欺が横行している時代なのに、クレジットカードがない人は出張を頼むらしいのです。でもいい加減な答えしかかえってこないのでショックでしたね。リカバリーをしなければならない。

今実はスクールで大事なIllustratorのソフトを使ってちょっとしたものを私なりに制作しているものがあるのです。
それで困るからどうにかして欲しいといっても登録が先です。先にサポートはしませんの一点張りで、嫌でも本体会社にかけたのですが、私のPCはもう5年も経っているので保障期間が着れているため、プレミアムサービスで、またここもクレジットと思うと気が重く、眠れなくなってしまったのですよ。

はじめからちょっとOSに問題がPCだったため、他の人が使っているPCよりも弱いのではと思い、ちょっと嫌な予感もしています。誰かせめてなおし方を教えてくれる人がいるのであればいいのですが・この頃その方も企業回りが増えてしまったため、地方都市のほうにも出張で行くようで、なかなかすぐには出来ないのが現状のようです。親切でいいかたなのですが。

ご心配して頂きありがとうございました。更新プログラムのことさえなければ、何とかなるとは思いますが。
本当に寝られる日はくるのかが心配で精神的に少々という感じです。
アバター
2016/08/16 20:48
イッコウさん、こんばんわ。今拝見させて頂きなるほどと思いましたね。このやり方だとたしかにあきないですし、
16この中で、色々な種類の苗とかが出せて本当にすごいですよね。

私は本当に考えつかなかったことですね。すごいと感心しまくっています。訪問ありがとうございました。
更新プログラムがはじまらないうちに、巡回していこうと思います。

今回マイクロソフト社さんに強く言ったせいでしょうか?こころなしか、インターネットブローラーの画面とかが出て今度は自分がこの方がいいかな?と思う所にクリックも出来て、うまくいきました。

でも、更新プログラムでどうなるかが分からないので油断は禁物ですので、もし私が何日もinしていない時はよろしくお願いいたします。
アバター
2016/08/13 08:18
イッコウさんおはようございます。5店同時進行ということをちょっともう少し詳しく教えて頂きたいのですが、農園の苗は16しか植える所がないのですが、私の場合今は、洋食屋をやっているのですが、後同時進行をするとしたら、洋菓子屋、パン屋、中華料理屋、もう一つあるのですが、次に例えばパン屋をやりたいと思ったらあわてなくてもいいように
パン屋に必要な材料を育てながらということでいいのでしょうか?次に洋菓子屋の材料とか中華料理とか。

私の場合、イッコウさんほどではないのですが、メガ・ゴールドは期待できないと思ったので、洋菓子屋さんが終わった時にイベント品を頂きました。
半端になっているのが、和食屋さんです。ひらめきレシピが出てからは85ぐらいで止めています。ちょっ~と厳しいのですが。

どうもリアルの料理も想像しているせいか進まないのも原因かな?と私自身は思っています。
このような私ですが、これからもよろしくお願いいたします。ゴールドメダルなかなかもらえませんよ。
私下手なので、レベルが上がりませんし。
アバター
2016/07/30 08:02
4店じゃなくて、5店の同時進行。
和食屋に洋食屋、パン屋、洋菓子屋、そして中華料理屋。
コーヒーの木は和食屋に不要でストックなかったけど、
洋菓子屋や洋食屋には必要。
てな具合に、店舗によって材料が違うから
どんな順に作物を育てるか、頭が必要になってくる。
なにせ、苗床が16しかないんだから。
アバター
2016/07/30 07:54
メガマスター&青ガチャコンプおめでとうございます☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ

お店1つでも野菜足りなくなって大変なのに、4店もすごいね~!
アバター
2016/07/30 07:20
メガ・ゴールドマスターおめでとう!!
で、青ガチャコンプもおめでとう~

4つもお店持つと、野菜の栽培かなり難しいのでは^^
アバター
2016/07/30 07:13
おめでとうーーーです^^
アバター
2016/07/30 01:16
メガマスターおめでとう!
青ガチャコンプもおめでとう!
おめでとう続きですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.