Nicotto Town



夏休みの過ごし方


夏休みって言っても、嫌気が差して
むりやりって感じで「自由人」になってしまったから
毎日が夏休みみたいなもの。
夏休みも満足にとれなかった日々は
次第に遠のいていく・・・

だから、特に過ごし方なんていうのはない。
旅行も仕事がたてこんだ合間を縫っていくのが楽しいのであって、
いつでも行けるな~って思うと、逆に行こうって気が失せていく・・・
けっこう旅好きだから、47都道府県はみんな行ってるし、
外国もそれなりに旅してるし・・・

釣りが好きだったから、海辺の町に越して来たんだけど、
海が近いと、その釣りもあんまりしなくなった。
遠くでも無理して行こう感が、大事なのかもしれない。
鎌倉も近くなったのに、以前より行かなくなったし・・・

最近、読書がサボリがち。
もともと机に座って本を読む習慣があんまりなく、
ベッドとか電車内とかで、読書してた。
通勤しなくなって、めっきり読書量が減った。
ベッドで腹這いになって読むことが多くなったけど、
読み始めたと思ったら、ついウトウト。
かつては、週に5冊以上は読んでいたのに・・・

で、今週は積んどく状態の本を片づけていくつもり。
日差しはあるけど、雲の動きが早く、
呼吸するように強い風が吹いている。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.