Nicotto Town



6店舗同時展開達成、全店一日全品メガ料理!

画像

この4月から始めた和食屋で
メガゴールドマスタートロフィーまでもらってしまった。
そのまま、和食屋を続けていれば楽だけれど、
やっぱり飽きるし、つまんなくなった。

で、バカとしか言いようがないけれど、
ニコ店で開店可能な6店舗を同時に展開しようという愚挙を企て、
このたびそれが達成した。
それを勝手に祝して今日一日、全店全品メガ料理を提供することに。

農園の苗床は16しかないので、
これをやるのは結構シンドかったんだけど、
どうせやるなら中途半端じゃ、僕は気が済まないから。

それに、メガ料理でもただ4つ置けばいいとは考えない性分。
いつももそうだけれど、僕なりの配膳「美学」がある。
①ご飯もの、②スープもの、③主菜、④小鉢やデザート
これが基本系で、よほどのことがない限り崩さない。
和食は当然として、中華も洋食屋もそうしてる。

ただ、パン屋や洋菓子屋、甘味処はそうもいかないので、
必ず飲み物にあたるものは出しているつもり。
堅苦しく考えているかもしれないけれど、
遊びであってもダラ~っとやるのは気持ち悪い・・・

アバター
2016/08/29 02:08
musicaさんへ
   スクールで勉強してるらしいし、
   今回でさらに知識が増えたみたいだから、
   今度PCに何かあったら相談しよう、っと。
アバター
2016/08/29 01:54
イッコウさんは、本当にすごいですね。ちゃんとリアルの食事のように和食はどういうものが必要かきっと個数も正確に覚えていると思いますね。

食材のストックはあるのですが、植える場所がなくなってしまい、追いついていないというのが現状かもしれないです。
私もそろそろ洋食屋さん16分割の所に来ているので、このまま終わってしまうのは嫌なので、まだやっていない所もあるので、それからやってみようと思っています。

きっと、16分割の近くまできたら、職業をかえながらも苗のストックだけは忘れないようにしないととも思っています。
いつも訪問本当にありがとうございます。

イッコウさん、OS本体そのものがおかしいのであれば電源部からやられるので、まず電源が大丈夫でもSystemエラーの場合は、Internetの関係も影響してきますので、そこらへんは異常がなかったです。

ただ、スクールで今勉強しているソフトにエラーが出始めてしまい、何が原因かが分かっていてももうサポートの人は申し訳ありませんが、といいつつも何か古いOSをばかにしているように思える所もありました。

こっちが深く質問すればするほど、大変でした。メールでも体験版が終了した時点でコントロールパネルからアイコンが消えることがなくて、そこの会社のアドレスに入力をしなければ使えないということが分かりましたし、お勉強にもなりました。

でも本当に疲れてしまったから今回は黒ガチャを回す日にちが遅れたことが大変だったのですが、運がよく幸い登録当時から黒ガチャのアイテムは早くにコンビじめしていたり、お友達の人と入れ違いということもあり、お互いに交換してよかったねえという具合でした。サイトにin出来ないのはXPが壊れてしまい、次のWindows7を購入するまで時間がかかりこの時はいまよりもひどく、白・黒両方のガチャが全部終わってしまった状態でがっかりしたのを覚えています。
アバター
2016/08/27 11:38
凄いね~配膳も考えて、さすがだね!

ダラ~っとやってる私w

ニコ店は食材が全然追いつかず(^_^;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.