Nicotto Town



あ~あ、の丑三つ釣り

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+134

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
1
20.24cm
ニゴイ
2
46.01cm
ナマズ
1
58.81cm
コイ
1
54.89cm
ブラックバス
1
35.62cm
ブラウントラウト
1
41.51cm
グッピー
1
4.30cm
ネオンテトラ
1
3.08cm
鷹のストラップ
2
6.17cm
2016/12/30 01:57

タウンの釣り堀に駆け込み、
閉店直前に慌てて逃げ出してくる、
っていうシンデレラボーイ釣り。

それを昨日もやろうと思ってたら、
ウトウトしてしまって、目をショボショボ開けた時は
0時の鐘が鳴り終わっていて失敗!

で、仕方ないから「栄光の歴史」を刻んできた
マイ釣り堀での丑三つ刻釣りへ。

やっぱり華々しい過去の戦歴は色あせ、
あ~あ、あ~あの溜息の一人合唱・・・
途中でこのブログのタイトルを考え始めた。

そして、ピンと思い浮かんだ。
ニゴイが2匹、コイが1匹すでに上がっていたから、
あと1匹のコイを狙った。
その理由は?

「ニゴイ、ニゴイ、コイ、コイなんてムゴイ!」
このタイトルのシャレ、分かるはず。
しかし、来たのは鷹クンで、それも2連発。
自己ベストダゾ~、って表示に釣られて、
もうすでに部屋に飾ってるのに、掛け軸として持ち帰りに。

僕の栄光の日々への復活はあるんだろうか?

アバター
2016/12/30 21:21
まーちゃんへ
   だらだら長い文をいつも書いててゴメン。
   ただ、僕は「〇〇釣りました」では
   書いてもショーガナイって思って
   それなりに工夫してるんだけれど・・・
   それも、咄嗟に浮かんだことを書いてるだけで、
   浅い文と言われればそれまでだけれど・・・
アバター
2016/12/30 19:11
沢山書いてあるから、後で読ませて頂きます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.