Nicotto Town



メガ化させるには

画像

1 あまり水遣りをしない。
   (3時間おきにやれば、確かに時間短縮はできる。
     けれど早く実らせて、さらにメガも、ってのは甘い考え)
2 面倒かもしれないけど、個別水遣りをする。
   (その方がメガ化しやすい、と勝手に思い込んでる)
3 2株とか4株ずつとか、ちまちま植えない。
   (できれば全株同じにした方がいい)
4 やはり経験値が高い方がいいのかも。
   (ちなみに僕は、全種「免許皆伝」の称号を貰ってる。
     ニコ店始めて1年経っておらず、その前は全て出荷していたからだろう)

水遣りの間隔を空けすぎた、あるいはやり過ぎたって時はメガ化しても1個ぐらい。
やはり水遣りはほどほどに、っていうのが経験則から言える。

16株中で、メガ6、豊作5ってのが、僕の最大値。
写真はちょっと前のものだけど、メガ4、豊作4だったかなぁ。
 (メガが豊作になるってことも、かなりある)

このように、けっこうな確率でメガになる。
今、6店舗同時展開してるけど、
どの店も開いたメニューは、メガメニューもすぐ作ってる。
たえず、メガのストックをしてるから。
だから、並べるメニュー全てメガ料理はいつでもやれる。
1週間、全てメガ料理を出し続けることも可能だろう・・・

アバター
2017/02/25 14:13
確かに、忙しくて、放置していた時に、
たくさん農園でメガ化していたことはあったかも。
アバター
2017/02/25 03:06
まーちゃんへ
   特に研究なんかしてないよ。
   経験則を書いただけ。

   昨日、まだブログを書いてないから、
   そうだ、これを! って思って記しただけだよ。
アバター
2017/02/24 22:36
メガ 研究してるのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.