Nicotto Town



レアにさせられる魚たち

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+98

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
3
22.23cm
ウグイ
1
21.33cm
ニゴイ
1
38.38cm
コイ
1
68.08cm
ライギョ
1
57.34cm
アジサイエンゼルフィッシュ
2
12.40cm
2017/06/30 04:49

今度、レアの大役を担わされたのは
エンゼルフィッシュかぁ・・・
2匹釣れたけど、初だから1匹はお持ち帰りに。

そのうちに、と思ってどんどん売っ払っていたら
「いなりじゃくし」を持っていないことに気づいて
やっとこさ、手に入れたってこともあったから。

このレア魚作り、苦労してるのかなぁ。
エンゼル嬢やコイやタツノオトシゴ、
八面六臂、千変万化、臨機応変の活躍。

「アジサイエンゼルフィッシュ」は
梅雨のこの時期だし、まあしっくりくる。

七夕なら「アユの織姫」とか「ブルーギルの彦星」、
土用なら「蒲焼になったウナギ」、
水泳シーズンなら、「浮き輪を持ったピンクの長靴」とか、
観光シーズンなら、「バスになったブラックバス」とか・・・

いっそのこと、駄洒落・地口で攻めて、
「やもめのヤマメ」、「口を閉じたイワナ」、
「詐欺師のワカサギ」、「ハッピーグッピー」、
「失恋ハクレン」、「うがいするウグイ」、
「鞭をもったメダカの先生」、「へらへら笑うヘラブナ」・・・

眠くなってきた。
こんなこと考えたってショーガナイけど、
面白い! 採用しちゃう!
って言ってくれないかなぁ。

アバター
2017/06/30 21:16
面白そう

事務局に投稿されてはどうですか?

事務局も毎度、名前を付けるのに

苦労をしてるのではないでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.