Nicotto Town



日本の伝統芸能についてブログを書いてみよう♪


歌舞伎もいいけど、狂言の方が好き。
能はよく見に行ったけど、鎌倉での薪能が神秘的だったなぁ。
日本舞踊はイマイチ良さが分からないけれど、
祭りの踊りには魅かれる。
特に、おわら風の盆は琴線に触れるものがあった。

華道や茶道、縁はないけれど、いいもんだとは思う。

アバター
2017/09/28 00:05
まーちゃんへ
   人形浄瑠璃は好きだよ。
   国立演芸場によく見に行ってたよ。
   四国の浄瑠璃って、徳島でしょ。
   あそこは、人形浄瑠璃の常設館があるから。
   「傾城阿波鳴門」だっけかな? それをよくやってた。
アバター
2017/09/28 00:05
まーちゃんへ
   人形浄瑠璃は好きだよ。
   国立演芸場によく見に行ってたよ。
   四国の浄瑠璃って、徳島でしょ。
   あそこは、人形浄瑠璃の常設館があるから。
   「傾城阿波鳴門」だっけかな? それをよくやってた。
アバター
2017/09/27 20:28
四国に行った時浄瑠璃を見ましたけど

私好みでありません あまりよくかりませんでした

半分は居眠りをしていましたwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.