Nicotto Town



台風上陸中のニコ釣り

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+133

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ニジマス
1
53.15cm
ネオンテトラ
1
4.00cm
ヤマメ
1
29.75cm
イワナ
1
53.62cm
キノコでいっぱいのヤドカリ
1
14.47cm
2017/10/23 04:08

3時ごろ、静岡の御前崎あたりに
季節外れの台風が上陸したんだって。
御前崎って言えば、
乗っ込み鯛を釣りに沖まで船で行って、
あまりの波に気持ち悪くなったことを思い出した。

1時半ごろは風雨が止んでたんだけど、
またゴウゴウと風の音が。
海鳴りがバルコニーに出ると聞こえてくる。

台風情報と開票速報をぼけっーと見てたら、
眠れなくなってしまった。
じゃあと、10分釣りに果敢に挑んだんだけど、
途中で「回線が切れました」・・・

上の結果は、「残り5分」からのもの。
ヤマメとイワナはランクインするはず。
「キノコでいっぱいのヤドカリ」という
また意味不明のレアは売り払ってやった。

実は、消えた5分の釣果の中に、
この苦し紛れのレアは釣っていて
持ち帰りにしてたんだ~。
さらに、タニシや赤キンギョもランクインサイズだった。
ギリギリだけれど・・・

てことは、計10分でレア2匹とランクイン魚4匹。
これは、まあまあの釣果かもね。
中国語の「馬馬虎虎(マーマーフーフー)」も、
「まあまあ」って意味だよ、突然だけど。
ちょっと、狂養をひけらかしてみた。

アバター
2017/10/24 10:49
まーちゃんへ
   数か月前だったらそうだったけど、
   今は・・・
   とりあえず、何種か入ってればOK、
   って感じかな。
アバター
2017/10/24 10:40
釣った後のサイズ見るの楽しみですね

私も昨日釣ったヤマメが楽しみです。
アバター
2017/10/23 16:10
つばささんへ
   台風のさなかにこんなことやってるなんて、
   長閑っていうか、アホっていうか・・・

   マーボ豆腐やチャーハン、ホイコーロー、
   ラーミェン、パイタン、ヤムチャ(飲茶)、ショウロンポー、
   ウーロン茶、マントウ(饅頭)など、知ってるでしょ。
   みんな、お得意の食べ物だけれどね。
アバター
2017/10/23 16:03
10分釣りで、この結果は台風の中やったかいがあるね。
馬馬虎虎って、中国語は言うんだ、為になるな~

「謝謝」と、パンダの名前しかしらないなぁ・・・^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.