Nicotto Town



「冬を喜ぶクリオネ」だってさ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+143

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(黒)
1
15.32cm
アブラハヤ
1
10.13cm
オイカワ
1
12.42cm
ヘラブナ
1
19.57cm
コイ
1
79.72cm
ニジマス
1
55.21cm
アユ
1
26.44cm
冬を喜ぶクリオネ
3
3.71cm
2017/11/25 16:04

別に、冬を喜んでる訳じゃないと思うけどなぁ。
流氷にのってやってくるだけなのに・・

「天使」なんて呼ばれ、愛くるしく見えるけど、
マイマイに取りついて、養分チューチューしちゃう
のが、食事なんだけどなぁ。

ネタに困って、クリオネを引っ張り出してきたわけだ。
今まで、とりあえず釣り堀にいる種に
「うたた寝する〇〇」とか、「〇〇の花嫁衣裳」とかにしてたのに。

そう言えば、この前のレアは「川に落ちたサッカーボール」。
なんだこりゃ、と思ったのは僕だけかなぁ。
野球でもゴルフでもテニスでも、
ボールなら何でもいいってことになるじゃん。

ボールどころか「川に落ちた自転車」、「川に落ちた人形」、
「川に落ちたナイフ」、「川に落ちた財布」、「川に落ちた〇〇」・・・

もうちょっと考えられないもんかなぁ。
釣り掘にいる魚などに絡めて、
「めだかの学校の先生」、「虹を見つめるニジマス」、
「アユに恋したコイ」、「ヤモメのヤマメ」、
「淡い恋に終わったハクレン」、「長靴を履いた猫」、
「赤い蝋燭と金魚」・・・・・・・・・

いくらだって出てくるじゃん。
つまらないダジャレばっかりだけどね。

レアはいいから、大きなサイズの魚くれ~
今週はランクイン0かもしれない・・・

アバター
2017/11/25 20:53
ターキーさんへ
  「血の付いたナイフ」は危険です・・・
  「脂ぎったアブラハヤ」
  「小じわが増えたワカサギ」・・・
アバター
2017/11/25 20:45
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ワタクシのブログの下のほうに、イッコウさんのお名前がありましたので

読んでみましたら思わず吹き出してしまいました

あんまり笑わせないでください○○が増えるじゃありませんか?

「血の付いたナイフ」なーんてどうかしら~~~。
アバター
2017/11/25 19:24
まーちゃんへ
   こてこての文、よく読んでくれたねぇ。
   この文、考えながら打ったから
   10分近くかかってしまったけど・・・
アバター
2017/11/25 18:30
>ボールどころか「川に落ちた自転車」、「川に落ちた人形」、
「川に落ちたナイフ」、「川に落ちた財布」、「川に落ちた〇〇」・・・

イッコウさん受ける~~笑▽笑)笑わせて頂きました

>「めだかの学校の先生」、「虹を見つめるニジマス」、
「アユに恋したコイ」、「ヤモメのヤマメ」、
「淡い恋に終わったハクレン」、「長靴を履いた猫」、
「赤い蝋燭と金魚」・・・・・・・・・

ニコタに応募したら如何ですか?
上手い事考えますね

今日のコーデもこもこヒツジ校長の中で

ちょっぴりおすましイッコウさん

カワ(・∀・)イイ!!ですよ('-'*)フフ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.