Nicotto Town



「散る桜 残る桜も 散る桜」

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+114

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アブラハヤ
1
11.10cm
カワムツ
1
14.00cm
オイカワ
1
12.34cm
コイ
1
60.18cm
ライギョ
1
61.18cm
ネオンテトラ
1
3.15cm
ヤマメ
1
25.43cm
バケツ
1
29.34cm
ハクレン
2
94.52cm
2018/03/26 04:43

もうすぐメンテかぁ。
早起きしてしまったので、
メンテ前にニコ店巡りを済ましてしまった。

義理堅いって訳じゃないけど、
訪問してくれた人には
3日前までは辿って訪れておかないと、落ち着かない・・・

時間があったので10分釣り。
相変わらずのテイタラク。
まっ、いいけどね。

桜も早、散り始めている。
満開より散っていく桜がいい。
桜吹雪、そして川面に浮かぶ花筏(いかだ)。
良寛和尚の「散る桜 残る桜も 散る桜」
って句が好き。

桜が散っても、芽吹く葉の新緑が僕にはいい。
桜が散れば、花粉症も収まっていく気もするしね。

おっ、いけない。
もうすぐ追い出される時間だ~

アバター
2018/03/27 11:09
アリスさんへ
   散っていくのは切ないけれど、
   たとえ残っていても結局は散っていく。
   そこに何の意を込めているのか・・・
アバター
2018/03/27 08:28
散る桜も綺麗ですね(*^▽^*)
アバター
2018/03/27 02:25
まーちゃんへ
   「私の記録」って?
   1位が複数? お立ち台に5種?
アバター
2018/03/27 02:10
 ✿おつかれ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿ 

イッコウさんも上手い事書きますね…

今来ている犬のぬいぐるみが頂いたものです

前回はネコでしたので犬のが要望有ったそうです。

明日はもしかしたら私の記録が出るかもです。

昼は居ないので分かりませんがね…
こちらの予想気温14度です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.