Nicotto Town



待望の雨が

画像

夜になって、やっと降り出した。
熱帯夜から今夜は解放されて、エアコンもオフに。
そして、マイガーデンは美しい天の川・・・

「ニコッとラフレシア」。
ツリーハウス欲しいなぁ、
と4セット購入して種を植え続けたけど、
メガ6個どころか、1個しかできなかった・・・

で、もうイイヤと諦めたところ、
ベジモンレースでコニオンやマメモヤンに賭けたのが当たり、
じゃあもう1セットと植えたら、やっとメガが+1に。
それで、オオハシが止まるジャングルツリーを
やっとゲット!
   (一番左の木だよ)
島の右に「座れるラフレシア」もあるから
座ってみて。

あ、そうそうヤシの木って2種あるんだね。
メガの木をはさんだ両脇のヤシ。
同じじゃなく、違うんだよ~

アバター
2018/07/30 07:20
まーちゃんへ
   いろんな企画・イベントがある祭りですねぇ。
   そんなに人が集まるんだぁ・・・
アバター
2018/07/30 02:10
今日は気温34度^カンカン照り人人、出るのは脂汗こんな思いしたのは
人生初めての経験でした。神輿かつぎワッショイワッショイ迫力有りました

その前のステージは札幌よさこいソーランでした

それは90分数組やりましたがそれも良かったです。
行った時は潮太鼓 打演 終わってから餅つき ミスおたる、その他の
人たちと、舞台から餅、飴まきをしました。これも盛り上がりました

私は初めてサッパリ拾えなくて相方に、餅2個貰いました

帰りはウイングベイ迄タクシーで行き握り寿司を食べ電車で帰って来ました。

潮練り込みとは 各チーム、会社関係、病院、学校町内会色々有りますが

街の中を踊り歩いて会場に向かいます。最後の日は1位2位3位と・・・表彰が有ります

最初の日はカラオケチャンピョン大会、叶やよいも(歌手)小樽出身も来ていました

書き出せばきりがないので今回は小樽で1番大きいお祭りです

地方からも、外人さんも大勢の人が来ていました。
アバター
2018/07/27 20:26
まーちゃんへ
   ツリーハウスはゲットできなかったんだよ。
   自分は持ってるじゃん・・・
アバター
2018/07/27 17:59
私は14買ってやっと6個メガ出来て作りました

ヤシの木知りませんでした ( ・∀・)イイ!!ですね

欲しいな~~
座れるラフレシア 赤ミラクル発動 2個になりました

ジャングルツリーも( ・∀・)イイ!!ですね あとで見てみますね

最近電化製品の件で忙しくてニコタ遅れがちです

まだ新作も2回分見てないです、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.