Nicotto Town



晦日の朝に初おみくじ

ニコットおみくじ(2018-12-30の運勢)

おみくじ

今朝もサブイけど、氷は張ってない・・
スズメの餌ねだり攻撃もまだ・・・

ということで、
初めてのおみくじ。

7種類あるって書いてあったけど、
いちばんツマラナイのが出たって感じ。

アバター
2018/12/31 12:05
雨さんへ
   中途半端なヤツより
   少ない確率の「大凶」の方が
   むしろラッキーって思う僕は
   歪んでるのかなぁ。
アバター
2018/12/31 07:47
お御籤かぁ。
お正月は大凶は外す神社もあると聞いたことが。
でも、以前大凶を続けて4回引いてる人を見てしまったことも。
あれは……連続4回何度弾いても…可哀そすぎた(;´Д`)
アバター
2018/12/31 06:54
まーちゃんへ
   駄目ってことはないんだけど、
   中途半端な占いでツマランって思っただけ。

   おみくじの順位って決まりはないみたい。
   以前、おみくじってテキトーに入れてるのかなって思って、
   調べたことがあるんだ。
   そうすると多くの寺ではちゃんと比率があって
   その配分で入れてるんだって。

   ちなみに、ニコタ神社は7種あるって書いてあったけど、
   大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶>大凶かも。
   もっとも「イノ吉」とか入れてる可能性があるからなぁ。
アバター
2018/12/30 19:58
小吉って駄目なのですか?

順位が分かりません



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.