Nicotto Town



邪魔してるヤツがいた!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/29
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
15

二巡して、やっとヒツジ学園の
キラキラを発見!

1回目、絶対誰かがいて
隠していたに違いないwww

よくたむろっている輩がいたり、
どーでもいい会話をしたりする群れがいたり・・・

アバター
2019/02/04 10:53
お返事ありがとうございます、イッコウさん。

矢張り僕が提示してる問題と別の所に反論されて
しまいましたね・・・。
僕が言いたかったのは最初から申し上げてるように
イッコウさんの一方的な観点から、たまたまキラキラの
上にアバを置いていたかもしれない人に対して
『邪魔してるヤツがいた!』や『隠していたに違いないwww』と
悪し様に書いたことです。
キラキラの上にアバを乗っけて動かない人はたまたまそこに
乗ったまま、パソコンが固まった人かも知れないし、実際
僕の友人のパソコンは弱小回線なので度々固まっています。
そういう理由があって動かなくなったかも知れない人に
対して「絶対隠していたに違いないwww」と断定した事、
証拠もないのに疑った上、馬鹿にするような内容をたくさんの
方が見るブログに載せたことを僕は良くないと言ってるのです。
僕とてTPOを考えない人間は嫌いです。容認しているわけではないです。
しかし今回僕が言いたかったのはそこではなく、イッコウさんの
ブログ内容なのです。
僕もオブラートに包む言い方は苦手なので端的に言いますね。
あなたの一方的な勝手な解釈に傷付いてる人がいます。
ここにはたくさんの人間がいて、あなたがお手軽に書いた
確証のない記事で悲しむ人がいるんです。
それを忘れないで欲しいです。
今回も長々と乱筆乱文、失礼いたしました。
アバター
2019/02/03 23:55
蘇芳さんへ
   まさかと思っていましたけど、
   ちゃんと読んでまた書いてくれたんですね。

   なるほどと思う部分もないではありませんが、
   やっぱり視点がズレてる気がします。
   遊びとは言え、タウンは言ってみれば「公」的な場なんです。
   多くの人がキラキラを捜しに訪れている中、
   その真ん前で「大事な話」かもしれませんが立ち話?するのは
   心配りがない、場を弁えない人と言われてもショーガナイんじゃないかな。

   じっくり話したいなら、場所を選ぶべきです。
   「大事な話をしている人がいるんだから、どこであろうとずべこべ言うな」
   なんでしょうか?
   やはり、入りたい店の入り口で人が立ち話していたら邪魔なんですよ。
    (リアの世界では、それなりの言葉づかいで声は掛けますが・・・)

   TPOを考えない人間は、僕は大嫌いなんです。
   そういう人たちを容認するのはいかがなものか、と。

   僕はリアの世界でも、歯に衣発言をよくします。
   オブラートに包んだ発言では理解できない人間が多いからです。
   気に障ったら、申し訳ありませんが・・・
   
   
アバター
2019/02/03 23:03
イッコウさん、お返事ありがとうございます。

今回僕が言いたかったのは、
・イッコウさんが何の証拠もなく、キラキラを誰かが
 絶対隠してた と断定していたこと
・人の会話をどーでもいい事と断定したこと
の二点についてでした。
勿論僕だってTPO を考えてないわけではないし、気配りも
大事にしてますよ。
問題はそこではなく、イッコウさんのブログの内容です。
不特定多数の方が見る物なのに『キラキラを隠してた』だの、
『どーでもいい会話をしたりする群れ』だのと書くのは
如何なものかと。
そこに居た本人達も見るかも知れないニコ内のブログなので
その人たちをイッコウさんの感情で馬鹿にするような
内容は控えた方が良いかと思います。
もしかしたら僕もその場に居たかもしれないので、不愉快に
思いました。
僕は決して事を荒立てようと思っているわけではありません。
ただ、ふらりと立ち寄って読んだブログに自分達のことが
馬鹿にされて書かれていたことに驚いたのです。
もしイッコウさんが本当にTPOや気配りなどを気にする方で
あれば、何の気なしに書いたブログでも傷付く人間がいることも
分かるはずです。
こののち、イッコウさんがブログを更新する際はほんの少し
そこに書かれてしまった人間のことも考えて下さればなぁと
思います。
長々と失礼いたしました。
アバター
2019/02/03 14:38
蘇芳さんへ
   「大事な会話の時間」かもしれないけど、
   TPOを考えなきゃいけないんじゃないかな。

   店の入り口で世間話するのも、
   道の真ん中で立ち話するのも、
   人には迷惑だなって気配りがないとね。
アバター
2019/02/03 12:37
隠してたわけではないと思うけどな。
普通にイベントしにタウンに出て、友人に会って
そこで話をする、なんてことザラにあるし・・・。
イッコウさんにとってどうでもいい話でも
その人たちにとっては大事な会話の時間なんだろうし。
勝手な想像で悪し様に言うのはどうなのかなぁ・・・。
そもそもタウンって人と話をする場所だしね。
アバター
2019/01/29 09:49
すみれさんへ
   クリックしたらさっと引く、
   引き際の美学は必要。
   三浦雄一郎も、葛西や白鵬も。
アバター
2019/01/29 09:47
雨さんへ
   当初より、キラキラを
   上の方に配置するようになったけど。
   でも、時々、人混み?の中に埋もれることもある・・・
アバター
2019/01/29 07:53
故意に隠していたのかな?
ポチっとしたら、どいてほしいですね。
アバター
2019/01/29 05:11
高い所や海・川の中だと人と重ならなくて見つけやすいけど、
普通に通路などだとラッシュ時は特に、
クリックしたくても人やペットが邪魔をする…。
自分もできるだけ重ならない位置にアバを誘導するけど、
たまにクリックミスで重なったまま…(^_^;)
アバター
2019/01/29 02:21
まーちゃんへ
   一巡目、縮小モードにして
   ジローっと見まわしたんだけど、
   確かになかった・・・・はず。
アバター
2019/01/29 01:50
邪魔者は何時も居ますよ
私は瞬間直ぐ分かりましたけど見にくい所でしたね
勝ったと思ったら負けていました笑▽笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.