Nicotto Town



分かるかなぁ、分かんねぇだろうなぁ

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2019/02/26 ~ 2019/03/04
順位 作物 大きさ
9位 枝豆 7.87cm

見たら、枝豆がベスト10入りしてた。
どうせ参加者が少ないんだろう、
って思ったらちゃんと100位までいた!

枝豆をしゃぶりながら、
ビール飲むのが好きなんだよね。
居酒屋にいけば、
まず生ビールと枝豆を注文してしまう。

家ではだだちゃ豆。
やっぱり、一味違うんだよ。
で、ふと思った。
「だだちゃ豆」って名の由来はなんだろう?


ニコタは女性天下だから、
着せ替えアイテムも女性中心。
Pでアイテムを買うことはまずないって言うより、
買うものがない。

キラキラ交換所で新アイテム入荷、
なんてあるから覗いてみると
くすんだ服で換える気が起こらなかった。

でも、ある方がコーデを提案してくれたので、
キラキラ300ポイントで「書生コーデ」をゲット。

で、このコーデは、何をイメージしたのでしょうか、
分かるかなぁ、分かんねぇだろうなぁ・・・

アバター
2019/03/09 01:45
みるくさんへ
  そうらしいね。
  「EDAMAME]で売ってもいるらしいけど。

  そのパレードだかの映像、見た覚えがある!
アバター
2019/03/08 21:19
枝豆海外で大流行中だよ。。^^
書生コーデいいね^^
実は私も買おうかと思ってたとこ。。

金田一耕助のパレード確かどこかの街で町おこしでやってたよ!
アバター
2019/03/08 19:38
雨さんへ
  実は僕も、倉庫にあるこの帽子は何だ?
  バナナの皮じゃないか、
  って思って調べたら
  「百合のとんがり帽」という説明が書かれていた・・・

  

  
アバター
2019/03/08 17:06
そぉっ!!それっ(笑)
その「百合のメガ合成のトンガリ帽」が見た瞬間、笑っちゃいました(*≧∀≦*)
一見した時には初めバナナの皮のようにも見えて……!!
すみません、壺です…!!(笑)
金田一少年なら……あぁぁ…センスのなさはじっちゃんに似てしまったのでしょう。
後でスズメの尻尾のような小さな一つくくりになってますもんね(笑)
アバター
2019/03/08 16:54
雨さんへ
  この「サクラ郷愁書生コーデ」って何? って感じ。
  明治の頃の冴えない学生には見えるけど。

  和服用にと買ってあった麻の葉下駄があったし、
  確か百合のメガの合成で貰ったとんがり帽、
  イベントで貰った手鏡とか、もっさりヘア、
  さらに青ガチャで貰ったひらめき電球、デカめがね、
  背景は困って、青ガチャのさるかに合戦の時のもの。

  こうした寄せ集めで、探偵もどきにしたのであります。
  そうです、金田一少年ではなく、金田一耕助なのであります。
  
アバター
2019/03/08 16:44
すみれ♪さんへ
  女性用は見栄えがする色。
  それに比べ、男性用のへたれ具合といったら。

  花の種にしろ、衣装などのアイテムにしろ、
  売れ残り一掃バーゲンセールみたいな感じ。
アバター
2019/03/08 16:41
だいしょうじさんへ
  やっぱり~
  モジャモジャ頭に髭の人ですよね。
アバター
2019/03/08 12:22
キラキラの使い道、悩むところですね。
その月の貢献交換できるコーデはあまりにも品数が少ないし…でも一応は季節のものが手に入る。
ガチャ券に交換しても思い通りのアイテムが出るかでないかもまさに、博打だし(笑)

コーデ、分からないです……うーん、何かの登場人物???
アバター
2019/03/08 08:31
男性アイテムは、デザインや色のバリエーションもつけにくいのでしょうね。

キラキラ、なんでも交換できるか、
せめて、色を選べるようになるといいと思います。
アバター
2019/03/08 08:11
ググらないで記憶でですが、しょかくや ちとせ で正解ですよww
アバター
2019/03/08 07:39
かおりさんへ
  まだ、起きてたんだぁ!
  僕は、ちょっと寝てたよぉ。

  確か「しょかくや ちとせ」だと思うけど、
  ググるまではしないよぉ~
アバター
2019/03/08 04:18
ググりました^^;
松鶴家千とせさんですね。
読み方が分からなかった^^;
読み方が分かってもそのままだと変換できない;;
アバター
2019/03/08 04:12
かおりさんへ
  そうだ、そんな説明を聞いたことがある。

  「分かるかなぁ、分かんねぇだろうなぁ」は
  いったい誰が言ってたでしょうか?
  
アバター
2019/03/08 04:09
だだちゃ豆のだだちゃは山形の方言でお父さんという意味らしいですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.