Nicotto Town



日本武尊が植えたって!?

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
10
スコア
101030
獲得コイン
0
モード
10ステージ
連鎖の最大数
62
獲得した宝石数
2547
今回の称号
朝のピンクな流星
2連鎖
5
3連鎖
4
4連鎖
5
5連鎖
1
6連鎖
1
7連鎖
1
8連鎖
0
9連鎖
2
10連鎖以上
31
2019/04/07 08:46

カノンの宝石箱、
久しぶりに10万点を超えて、
さあこれからってところでプツンと終わってしまった。
えっ、ドボシテって思ったら、
10ステージのやつをやってた・・・

こないだの神代桜への小さな旅。
山梨の実相寺の境内にあって、エドヒガン種だから
ソメイヨシノより早く咲く。
国指定の天然記念物で、ナ・ナント、
あの日本武尊(ヤマトタケル)が植えたんだって!
 (当然、その頃にはソメイヨシノなんかあるわけない)

元号が「万葉集」を典拠にしたってことで、
また古の世に思いを馳せるブームが来るかも。
ってことは、神話の時代も脚光を浴びる、
ってこたあないだろうけどね。

その境内には、日本三大桜が一堂に咲いてる!
神代桜以外の、福島の滝桜、岐阜の薄墨桜も。
と言っても、みんなそれらの子桜だけどね。
他にも、身延の枝垂れ桜の子も咲いてたから、
ここにくれば、日本の著名桜が見られるってこと!

数年前、青春18切符の余りがあったから、
東海道線、身延線と乗り継いで、
身延の枝垂れ桜を見に行ったっけ、って思い出してた。

家の近くの川の両岸の桜並木も満開で、
夜になるとライトアップされてる。
でも、今日は午後から予報は雨。
その雨に打たれて散っていき、花筏となって
海まで流れていってしまうかもしれない・・

アバター
2019/04/07 17:19
10万超えおめでとうございます

また後で見に来ますね、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.