Nicotto Town



5月になるというのに

7ならべ で遊びました。

1位
21
2位
0
3位
1
4位
0
獲得コイン
64
2019/04/28 09:56

氷雨が降り続き、
今朝には晴天になったものの寒く、
富士山は裾野まで雪が積もってる。

丹沢連峰の高い山や
箱根の十国峠などは雪化粧。
春の雪はすぐに消えるっていっても
もうすぐ皐月を迎えるのにこんなに積もるとは。

北国で夏日があったかと思うと
一転してこの寒さ。
異常気象は、もはや異常でもなくなってきた。

生存する天皇がいるのに改元する時、
歴史上、ろくなことが起こっていない。
ってことは・・・

アバター
2019/04/30 02:49
雨さんへ
  ずーっと続く伝統のように思ってる人もいるけど、
  「一世一元」っていうのは明治からだから。
  生前に譲位したり、在任中に改元したり、
  ってのは歴史上ざらにあったこと。

  そういう場合、天変地異や災害があった時が多いから
  今回も、って思っただけですよ。
アバター
2019/04/29 17:00
ゎゎゎ……なんか不吉なことをおっしゃってるぅ…(^_^;)
歴史には詳しくないけど、今までそういう条件の時に起こった災いとは???
まぁもし起こっても誰も因果関係を結びつけるのは恐れ多くて誰もしなさそうですけど(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.