Nicotto Town



余呉湖って知ってるかな

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/27
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
神社広場 5

琵琶湖の近くにある小さな湖。
湖畔を一周しても、
おそらく1時間ぐらいの大きさ。

確か、琵琶湖とつながっていて、
湖面の高さは琵琶湖とリンクしてるはず。

周りは山に囲まれており、
賤ケ岳(しずがたけ)も近くにあって、
羽柴秀吉と柴田勝家との戦いで有名な山。

観光客はまず来ず、
鏡のような湖面を見つめながら
ぼーっと過ごすにはいい所。

4・5から余呉(よご)湖を
ふと思い出してしまった・・・

アバター
2019/05/28 19:26
つばささんへ
  くっついてるってことはないよ。
  地下水脈でつながってるらしいけど。

  まぁ、のんびり気ままな旅じゃなければ、
  行かない所かもね。
  余呉駅から歩いて行けるから、
  鉄道旅でも気軽に行けるんだけど。
アバター
2019/05/28 09:22
琵琶湖には行ったけれど、余呉個は知らなかった。
くっついているなら、船から見えたのかもしれないね。

ぼーっと過ごしたい。いいね、湖面を見ながら。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.