Nicotto Town



ラッシュアワー

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/27
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
自然広場 3

この時間帯に行くと、人がウジャウジャ。

以前は順番にと思って並んでいたけど、
なかなか人が減っていかず、
今は中国方式でグイグイ前に進んでクリック。

中国で暮らしていた時、
食堂で注文したり、列車の切符を買おうとしたりする時、
ちゃんと並んでいてもなかなか前に進まない。
次から次へと横入りしたり、
大声を出した人に先を越されてしまう。

初めは「郷に従え」と思っていたけど、
だんだん我慢ができなくなってきた。
暮らして1年、少しは中国語も使えるようになったけど、
下手な中国語でおどおど注意しても効果はない・・・

そこでダ!
「ちゃんと並んで買え!」と
日本語で大声で叫んだ。

言葉の意味は分からなかったろうけど、
状況と語勢で理解したみたいで、
横入りしようとした者がさっと後ろに。

使い慣れた母国語の方が怒りは伝わる、
としみじみと思ったもんだった・・・
  (このニコタのキラキラ探しと、あまり関係なかったなぁ)

アバター
2019/10/28 20:44
雨さんへ
  暮らし始めた頃は、
  なにコレ~、そんなのマジかよぉ~、ありえねぇ、
  と、日々むかっ腹を立てていたけど
  怒ってもショーガナイ、話のネタになるから楽しもー
  って気持ちに変わっていったんです。

  怒っても変わらない、じゃあ楽しんじゃえって精神は大事なのです。

  
アバター
2019/10/28 18:50
イッコウさんが凄すぎて…………!!
話を聞いてて、くらくらきそう…。
慣れるって………っ!!?、
新しいトイレ体験をワクワクしてるぅ~!!?(꒪ȏ꒪)

凄いです、凄すぎます……!!
ただただ……………………驚愕ですヽ(゚Д゚;)ノ!!
アバター
2019/10/27 20:26
雨さんへ
  混沌と出鱈目な世界も
  慣れてくると楽しむ境地に至るのです。

  中国と言えばトイレ話がよくネタになりますが、
  驚き呆れる体験を数多したもんです。
  旅に出ると、今度はどんなトイレに出会えるんだろうと
  ワクワクドキドキ。
  この境地になると、ゲーっとする体験こそ醍醐味に。
アバター
2019/10/27 18:53
すごい……
状況もカオスで自分が消え入ってしまいそうだけど、
そのとんでもない状況で一言発したイッコウさんも負けてない!!

凄く、いいです!!☆.。.:*・゜




アバター
2019/10/27 11:08
しろちびねこ39さんへ
  「スゴイ経験」って中国暮らしのこと?

  こんな行列話程度のことは序の口だよぉ~
  もっと辛く、切ない体験は
  ウジャウジャあるのです。
アバター
2019/10/27 08:33
スゴイ経験してるんですねm(_ _"m)しみじみ
アバター
2019/10/27 01:07
つばささんへ
  早々とコメントを戴き、痛み入谷の鬼子母神。

  クリックしたらとっとと去ればいいのに、
  ずーっといる輩も多いんだよね。
  キラキラ2か所で貰って、「日記を書く」をクリックして
  僕みたいにダラダラ文を書いてると、
  その間は僕のアバターもその地点に留まってるのかなぁ?
アバター
2019/10/27 00:58
中国の思い出、そうなんだー
映画みたいで、かっこいいw

今、自然に行ったら、ほんとうじゃうじゃ。
整列して待ってたら、朝になっちゃうよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.