Nicotto Town



東郷神社に行かなくちゃ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/29
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ショップ広場 10

キラキラ10&5で東郷神社って
前にも書いたような。

知り合いの息子さんが、
結婚式をそこでやるんだってさ。
渋谷まで行くのメンドーだなぁ・・・

東郷神社は東郷平八郎を祀ってるって
みんな知ってるのかなぁ。
あのバルチック艦隊を撃破し、
日露戦争を勝利に導いた大将なんだけど。

司馬遼太郎の『坂の上の雲』を読んで、
奇妙な高揚感を覚えたもんだった。
横須賀にある戦艦「三笠」に行ったほど。

結婚式のご祝儀相場っていくらになったのかなぁ。
かつては1万円でもよかったけど、
今は最低3万円ぐらい包まなきゃいけないのかな?
過日の甥っ子の結婚には10万も包んでしまったけど・・・

アバター
2019/11/01 21:04
雨さんへ
  やっぱりそうなんですよね。

  若い頃、月に5組の結婚式に行ったことも。
  これはスゴイ痛手でしたよ。
アバター
2019/11/01 18:52
相場、今はいくらくらいなんでしょうね?
私も3万くらいかなぁとは思うのですけど。
(渡す人が若者同士なら2万くらいでもいいみたい?)
親族になるとさらにレベルアップ。
イッコウさんの包んだ10万くらいが相場だと思います。
縁の薄い方とのお付き合いは、……ちょっとこういう時しんどいですよね(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.